2017年11月18日

頑張ろう くまモンも言っていた


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか






もうすぐ お正月ですね

ちょと早すぎるかな

( ^^) _U~~



古い流し元灯 もう 限界

お客さん 『正月前だし もう変ゆかい

ふるさと 『えっ もう正月の話ですか

12月に入る前に 師走気分になった






交換するなら インバーター

ていうか もう照明器具は ほとんど インバータしかない

蛍光管の交換も無し 電気代も安い

良い事ばっかしですね

8~10年は 大丈夫と 言われてますが

でも 器具の故障があるかも






この写真 たぶん 去年のもの

昨年は 入院のため 仕事しなかったので

9~11月 の 売上 ほぼ ゼロ

( ˘•ω•˘ )

地震の影響を受けた 人たちからすれば 何てことは無いか





くまモン も 言ってました

がんばれ クマモト

来年を いい年にするためにも

お正月までの 年末を
 
皆さん 頑張りましょう

  

Posted by ふるさと at 23:25Comments(0)日常

2017年11月16日

アクセスアップ キーワードが大事


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか





かぼちゃんのイラストを拝借させて貰ってます




最近 お尻とか太ももの筋肉に 痛みを感じる事が

前に 牛深市民病院の整形外科で受診 検査の結果

脊椎管狭窄症 だった

ベルト と 痛み止め の薬を貰い 

その後は 何ともなかったのだが どうも重い物を 持った後に症状が出るみたいな気がする



去年は ガンの治療で 2か月入院して 退院したのが 去年の

11月16日

ちょうど1年

記念する日だ 宝くじを 買った

当たるかも いや 当たりそうな気がする

(^◇^)




ガンの治療の方は 最近の検査結果では 良好な状態

ご安心ください 

心配してる人もいないでしょうが

 (^^♪

以前 ひざ痛 で ジョギングを 止めていたが 最近は 調子いい

マラソン を 走る時は もうないだろう

地元開催の 牛深海中公園マラソン も 廃止になった 寂しい


今日の記事タイトルを見て マイタウンうしぶか を 見てくださってる方

何の話してんの と お思いでしょうが


ここからが 今日の記事の 本番 です

以前 『最後のマラソン大会でした』 という記事をアップしたことがある


その時の記事⇒最後のマラソン大会でした


そこそこの アクセスがあったが 

私の人気記事上位100(サイドバーの一番下) では下位の方だった

その後 記事タイトルを 相当 期間が過ぎてから

ラストラン 牛深海中公園マラソン

に 変更したら 徐々にアクセスが増加している 現在は 22位 まで上昇


これからも 上がるかも しれない


今日の記事 『アクセスアップ キーワードが大事
』は この事を言いたかった


味を占めて ベスト100 の 他の過去記事も 記事タイトルを変更中です

( ˘•ω•˘ ) 


ちなみに グーグルの検索で 『牛深海中公園マラソン』 で検索すると

第一面の 7位で ヒット

無理やりかもしれないが 『牛深海中公園マラソン ブログ』 で検索すると

第一面 の 2位 で ヒット する


『最後のマラソン大会でした』 でも 文章中には 牛深海中公園マラソン の語句は入っているのだが

記事タイトルに 直接 キーワード を 入れることで こんなにも効果があるんですね

牛深海中公園マラソン も 歴史が古いので 検索する人も多いのでしょうね


ブログも 好きなように書いていいと思うのだが より多くの人に 見て欲しい

過去記事のタイトルを変えるだけ で 
簡単です



最近の アクセス元を 見ると 

グーグル と ヤフー を合わせると 月に 400強 の アクセスがある

月の全アクセスが 3000 ぐらいなので 馬鹿に出来ない


次は 累計100万PV を 目指して 頑張ろう

口ばっかりだが ( ´艸`)


100万PV 達成は このままだと あと 20年は かかりそうです

でも 20年後に マイタウンうしぶか が 存在しているか 

(●^o^●)







①なぜキーワードを選んでコンテンツ(ブログ)を造らねばいけないのか

 ⇒検索結果にコンテンツを表示させるため

②検索上位をねらおう

 ⇒より多くの人があなたのサイトを訪問⇒当然アクセスが増加

③検索上位に入るためには
 検索⇒キーワードを使った質問

 コンテンツ制作⇒その質問に適切にこたえる

 検索上位に入るためには
  1、キーワードを選ぶ
  2、ユーザーが調べたいことを予想する
  3、競合サイトの情報を分析
  4、どの競合サイトよりも優れた答えを提供する


④どんなキーワードを選べばいいのか?
  たとえば

  売りたい商品、サービスに興味ある人が調べそうなキーワード

  かつ

  競合サイトがあまり力を入れてコンテンツを使っていないキーワード














 








  





  

Posted by ふるさと at 23:00Comments(1)kataranna

2017年11月15日

う~ん残念 災害時緊急ではどうなんだろう


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか







可愛いアイテムを買った

それは ホイッスル

緊急用とか 山登りとかにも いざと言う時 

役だつかも

しかし 吹いても ピー という高い音がなかなか出ない


色々 吹き方を変えると 少しは音が出るようにはなったが

遠くまでは音が届くのは 無理そう

ライトも付いてるし これで良いやと思い 購入したが気に入らない

製造した会社は テストを チャンとしたのだろうか

購入価格 300円

( ・´ー・`)


すみません ブログで こんな愚痴を



  

Posted by ふるさと at 13:00Comments(2)日常

2017年11月12日

紅葉を見ながら・・・・


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか







きれいな紅葉が 見たい

しかし 今年も 見られず

天草を脱出しないと  無理ですよね


部屋から見れる紅葉で 良しとしよう



!(^^)!


ゆくりした日曜日

しかし経理処理 が 溜まっている

今 紅葉を見ながら 現金出納帳の 作成中

なかなか 仕事が進みそうにない


( ・´ー・`)


家の前の公園で 赤い物を見つけた

しかし 紅葉ではなさそう

( ˘•ω•˘ )









ちゃんとした ブログを 造りたいのだが ・・・

ちゃんとした ブログが わからない

まあ いいか 

その内 何かが分かるだろう


さあ 仕事に戻ろう


⇒ 熊本県紅葉人気ランキング


  

Posted by ふるさと at 14:05Comments(2)日常

2017年11月10日

ふるさと 天草


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



マイピクチャーの中で 使用していない 写真がいっぱい

( ˘•ω•˘ )

その中で 天草各地の 写真を集めてみました



天草も 広いですね































  

Posted by ふるさと at 00:01Comments(2)日常