2019年01月15日

河浦


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深




河浦


前回、アップしたブログでも書いたが

現在 牛深地区の防災行政無線機を各電器屋さんが取付中だ

ヒラノデンキ も もちろん頑張り中ですが (●^o^●)

無線機 の 中継基地は 牛深地区(旧牛深市)では

遠見山に 1か所 のみ

それでも 今までは 電波の良い地区ばかり

内臓アンテナで 受診できるので 楽チンでト取付が出来ていた

しかし 良い事ばかりではない

これから取り付ける地区は 電波の悪い地区も多い

屋根の上に上ることも多いと思い 屋根の上でも 滑りにくい靴が欲しい



困った

そんな靴 何処にあるんだろう

結局 河浦町の コメリ へ

牛深に 大型店は 何件かあるが 食料品が主力の店ばかり

ホームセンターに 近い店が無い

河浦町は良いな~

何でもあって

最近 牛深は 買い物 に 不便な地区になりつつある

 

河浦


ついでに 足を延ばして 河浦町の中心地へ

歩道が広くて 目立つ色なので なんとなく 安心感がある


河浦


河浦の コープで 買い物をした

魚などは 牛深で売って無い品が目につく

入口では お雛様も 売っていた

ところ 変われば 品 変わる

店の中で お宅何処から来らしたとな と 年配のご婦人に声をかけられた

地元じゃないと すぐにわかるのだろうか ?



河浦


店に飾ろうと 花もいっぱい買ってきた




同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
何処か遠くへ:魚貫町・五和町
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
 何処か遠くへ:魚貫町・五和町 (2017-10-30 22:45)
Posted by ふるさと at 00:08│Comments(2)風景
この記事へのコメント
河浦の中心地の歩道スペース、確かに広いですね!
もっと狭くすれば、車の離合も普通に出来るのにと
思っていましたが、それって車の運転者目線なんですよね~

最近ランニングや、自転車で走ることが多いのですが
歩道が片側しかなかったり、小さな橋は歩道すらなかったり
段差がハンパなかったりで、不自由を感じます(;O;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月15日 09:29
原鈑さん
うちの近所でも歩道が狭く、しかも通学路になってる場所がありましたが
最近、歩道部分に色を付けました。視覚的にずいぶん違います。!(^^)!
Posted by ふるさとふるさと at 2019年01月15日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。