2012年12月18日

お金が戻ってくる?

熊本県 天草市 牛深 で毎月朝市を開催しています 笑顔 真心 感謝 牛深まるごと朝市
毎月 第3日曜日 (8月は第2日曜) 時間 午前8~11時 場所 ハイヤ大橋芝生広場
===================================


お 金 が 戻 っ て く る 話


 
お金が戻ってくる?


ほとんどの人は、お金が入ってきたときは喜ぶけれども、出ていくときは喜びません。

それではお金とけんか別れしているようなものだそうです。お金の方も、

もうこんな家には帰ってくるものか」と思って出ていくのでしょう。

ですから、お金が出ていくときには喜んで出してあげてください。

あんたと分かれるのは辛いけれども、うちのためですから喜んで出て行ってください。

そしてできれば帰りには友達を誘って帰ってください」と、こういうふうに喜んで

お金を送り出せば、お金も喜んで帰ってきてくれるのではないでしょうか。



と ある雑誌に 書いてありました







同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 19:02│Comments(5)日常
この記事へのコメント
うん、なるほどネ!  勉強になりました。
Posted by 村長村長 at 2012年12月18日 20:40
村長さんへ:さすがに理解が早そう 私には なんか 難しい (;¬д¬)
Posted by ふるさとふるさと at 2012年12月18日 22:28
この話し聞いた事あります…♪
心良く送り出して、また 沢山のお友達を連れて帰って来てよっと…(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年12月18日 22:50
この話し聞いた事あります…♪
心良く送り出して、また 沢山のお友達を連れて帰って来てよっと…(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年12月18日 22:50
うさぎさんへ: 最初から 見返りを期待しないで「心よく送り出す」ように
努めなきょいけないですね!! 見返りを期待しないのが難しい(^∇^)
Posted by ふるさとふるさと at 2012年12月18日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。