2013年08月19日

名明山入口が



牛深自然登山道

名明山入口が名明山入口が

 

日曜日 午前中はゆっくり起き 午後は仕事の予定 しかしお客さんの都合でキャンセル

時間が空いた 何しよう (笑)


前に紹介した 名明山のブログ 覚えてますか 夏場の草で入り口が心配で 行ってみました


行ってビックリ 標識が見えないどころか 入口が消えています

 ┐(^-^;)┌・・?

たしか 電信柱の近くだったけど~ 

解からないまま 草にカマを入れてゆく



名明山入口が名明山入口が


標識が折れて 草の中に 埋もれています 本来は右の写真のはずが

標識は 後にして 入口をなんとかしよう

地面が見えないまま 作業を進める




 

名明山入口が名明山入口が


なんとか地面が見えてきました 確認の為少し歩いてみると

赤いテープが 確認でき 一安心

山登りり愛好家のSさん達が 3年係りで整備された 自然登山道

秋口に一緒に整備しようと 話をしていたが 先にちょっとだけお手伝いできた


 

名明山入口が名明山入口が
 

作業を終わり 近くの木陰で休憩

遠見山の頂上付近 今日は誰もいない 涼しさ一人占め


幸せ気分 こんなことで幸せ感じる ふるさとさん もっと幸せ かも

o(〃^▽^〃)oあは♪



遠見山頂上⇒名明山

 30分ほどで行けファミリーのピクニックにも最適です

多少のアップダウンはあるが 全体的に水平移動の為 楽です

名明山からの 眺望 楽しんでください








名明山入口が

           


今回活躍したのはこれ 大型のカマ 助かる~


山登りに最適な 秋口までには 登山道もっと 整備したいと思っています

秋には ぜひ 行ってみて下さい

よろしくぅ(^o^)/です




 


 


 


 


 



同じカテゴリー()の記事画像
天草の白嶽に登山 
シャリンバイの丘
どうしよう
めんどくさい話
希望
六郎地山 登山2
同じカテゴリー()の記事
 天草の白嶽に登山  (2017-07-26 17:20)
 シャリンバイの丘 (2016-05-23 22:13)
 どうしよう (2016-01-13 15:00)
 めんどくさい話 (2014-09-22 18:09)
 希望 (2013-09-19 00:01)
 六郎地山 登山2 (2013-09-10 11:00)
Posted by ふるさと at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。