2013年09月27日

3つの大切な事


学校統合

3つの大切な事

学校訪問で 小学校の 先生方と会い 色々伺って来ました

牛深西地区では 4つの学校が閉校し 1つの学校に統合されます
 

先生方も いろいろ 気苦労が多い事でしょう


話の中で 興味を持ったのが 3つの大切な事

早寝 早起き 朝ごはん です

子供にとって 生活のリズムが大切という事ですね

子供を主人公に考えたら あたりまえの事だけど

それを実行されてない親御さんが多いという事でした


早寝 早起き 朝ごはん
 

大切にしたいですね

(^o^)/




3つの大切な事



同じカテゴリー(福祉)の記事画像
天草市の介護保険料金額
遊びにおいでよ・めだかの学校
あまくさ生活相談支援センター
おかげさまで
牛深あかね市ではお気を付け下さい
お雛様がいっぱい
同じカテゴリー(福祉)の記事
 天草市の介護保険料金額 (2017-03-27 22:20)
 遊びにおいでよ・めだかの学校 (2016-06-24 15:00)
 あまくさ生活相談支援センター (2016-06-16 17:53)
 おかげさまで (2015-12-08 13:00)
 牛深あかね市ではお気を付け下さい (2015-12-04 13:35)
 お雛様がいっぱい (2015-03-16 15:10)
Posted by ふるさと at 21:00│Comments(4)福祉
この記事へのコメント
ホントにその通りですね。
親の生活リズムに子供を巻き込んでは
いけませんね。
・・・と、元小学校教員の母がよくもらしていました。
昨今、それが難しい時代とはいえ、
極力、子供中心の生活へしようという努力が、
家族全体の健康へも繋がるかもしれませんね^^
朝ご飯を食べてくる子と、来ない子の差はすごいそうです。

早起き三文の徳、早寝は一生の徳ですね^^
なかなか実行できない私も、
頑張ります(^_-)☆(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年09月27日 22:47
そうなんですよね…
ホントそうです!!
私達のせいで娘の生活リズムが崩れています…(>_<)
親の責任です(T_T)
娘の為に早寝早起き朝ごはんして行きます!!
Posted by こころこころ at 2013年09月27日 23:05
ぐらん・じゅてさんへ
熱中症にかかる子供も、この3つのことが出来ていない子に
多かったりするそうです。大人もこれらに加えて生活のリズム
造って行かなきゃいけないですね。 ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年09月28日 07:54
こころさんへ
普通の事を積み重ねる
これって 大事な事ですね
還暦過ぎても私は、まだ出来てません
┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年09月28日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。