2013年11月18日

雨にも負けず



無事 終了 しました



雨にも負けず

今まで 時間をかけて 準備をしてきた 恵美須神社例祭

11時からの神事に向け 最後の準備

雨にも負けず

全て終わり 一人留守番を残し 着かえの為 いちおう解散

一人じゃ寂しいというので 私もしばらく 付き合う事に(笑)

しばらくしたら なんと な~んと 雨が

おい どうする 二人ともパニック状態

一番大事な物は 何だろう

お供え物 太鼓 御樽 を寄せて ビニールシートをかぶせる

 

雨にも負けず

次に大事な物は ?


受付周りに置いてある お土産 かな

o(〃^▽^〃)o♪


此処にも シートをかぶせた 途端にカミナリを伴った大雨


他は ズブヌレ しょうがない 車の中へ待機 


 

雨にも負けず

大雨の中 何人か駆けつけ 天気予報のプロ会議(漁師さん^∇^)

風の向きが変わってどうのこうの こちらにはチンプンカンプン

場所を屋内に移すかどうか 11時前には雨は止むと判断し

この場所で 決行することに

見事に 雨は止んだ 

雨にも負けず


塗れた椅子を 何度も拭き 何とか座れる状態に

先日 コメントでお手伝いに行きますと言ってくれてた

Nao*naoさん も 駆けつけてくれた

ほんと助かります サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/でございます

雨にも負けず

お供え物の品 並べる順番があるんですね

もっとも 神主さんが 並べるんですが

o(〃^▽^〃)o♪

雨にも負けず

無事 終わり 一安心

ヒヤヒヤ の一日でした



同じカテゴリー(催事)の記事画像
すご~いメンバー!!
宇良田唯女史 生誕150周年
間違い探し
メリークリスマス
絶対中止天草市の災害訓練
主役は松下由樹 次の日曜日
同じカテゴリー(催事)の記事
 すご~いメンバー!! (2023-05-10 00:23)
 宇良田唯女史 生誕150周年 (2023-05-03 16:00)
 間違い探し (2022-04-10 20:04)
 メリークリスマス (2021-12-21 23:00)
 絶対中止天草市の災害訓練 (2021-08-19 21:01)
 主役は松下由樹 次の日曜日 (2021-01-12 21:04)
Posted by ふるさと at 12:00│Comments(2)催事
この記事へのコメント
昨日からお疲れ様でした(^_-)-☆
どうなる事かと思いましたが雨が止んでくれて良かったですね\(^o^)/
byNao*nao
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月18日 19:57
Nao*naoさんへ
雨が止んだのは キセキ に近いです(笑)
これも 全て Nao*naoさんの お蔭とo(〃^▽^〃)o♪
感謝 してます ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/さんです
Posted by ふるさとふるさと at 2013年11月18日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。