2013年11月22日

防火(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪


火の用心


先日 消防署の職員2名の方 と 一緒に

独り暮らしの方の家庭を 防火指導(火の用心のお願い)で

数件 訪問させて頂いた 80代~90代のお宅でしたが 

皆さんお元気で お過ごしでした


ただ 防火に関しては たくさんの不備が

消火器 が 無い あるいは古い(5年以上)

火災報知器 が付いてない          ・

ガス器具の周りに燃えやすい物が置いてある


等々です 皆さんも 周りに お年寄が いらしたら 気をつけてあげて下さい

(^o^)/











防火(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪防火(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪




 


 



同じカテゴリー(福祉)の記事画像
天草市の介護保険料金額
遊びにおいでよ・めだかの学校
あまくさ生活相談支援センター
おかげさまで
牛深あかね市ではお気を付け下さい
お雛様がいっぱい
同じカテゴリー(福祉)の記事
 天草市の介護保険料金額 (2017-03-27 22:20)
 遊びにおいでよ・めだかの学校 (2016-06-24 15:00)
 あまくさ生活相談支援センター (2016-06-16 17:53)
 おかげさまで (2015-12-08 13:00)
 牛深あかね市ではお気を付け下さい (2015-12-04 13:35)
 お雛様がいっぱい (2015-03-16 15:10)
Posted by ふるさと at 21:00│Comments(4)福祉
この記事へのコメント
義務づけられてますが、
分かっていらっしゃらない方も多いでしょうね(;´∀`)
防火指導、お疲れさまでございました☆
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年11月22日 22:53
はい、頑張ってます!
12月から新たな気持ちでファイトです(笑)
また、3年間が始まります。
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
Posted by あひるちゃん at 2013年11月22日 23:21
ぐらん・じゅてさんへ
2年ほど前 近所で火事が有り 2人無くなってます
火災報知器が付いてない処 又訪問しようと思っています
命 大切ですものね ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年11月22日 23:50
あひるさんへ
元気ですね(^O^) 頑張ってください
私は今度 4期目です 12/1はマラソンを歩いて完走しますo(〃^▽^〃)o
Posted by ふるさとふるさと at 2013年11月22日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。