2014年01月30日

もう しっちゃかめっちゃか



食材が多すぎる



男の料理教室 今日で3回目


今日のメニュー



もう しっちゃかめっちゃかもう しっちゃかめっちゃか


鶏肉と野菜の味噌炒め               さつま汁








今日のメニューは食材が多すぎた しかも

 同じ食材を違うメニューで使用するので もう大変でした (笑)

レシピも直前に渡されるので 頭に入っておらず 

現場で読みながら食材を調理するので しっちゃかめっちゃか

一番の問題は 3人で組み 調理する事であ~る

こちらがメニュー別に切りそろえた食材を 勝手に違うメニューに入れ込んだり

┐(^-^;)┌・・?


しかし 最後には なんとかなるもんです


 

もう しっちゃかめっちゃかもう しっちゃかめっちゃか


青菜のお浸し    生揚げの南蛮煮                            ・








もう しっちゃかめっちゃかもう しっちゃかめっちゃか


実習風景                   最後は綺麗に




同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 13:01│Comments(4)風景
この記事へのコメント
同じ食材で違うメニューを作るのは安く出来て良いですね(*^_^*)
身体に良さそうな感じがしますが、味付けはどうだたんでしょうか(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年01月30日 13:16
さつま汁は、具が8種類(だし昆布もはいってます)
他は味噌と七味だけですが 良い味してました ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさとふるさと at 2014年01月30日 13:26
ふるさと料理長様
今度 もし かたらんな様関係の宴会をハーバーインで
頂いたら  受付ではなくて厨房をお願いします
Posted by 波場印波場印 at 2014年01月30日 13:33
波場印さんへ
お任せください イチョウ切 と タンザク切 は得意です (^O^)/
Posted by ふるさとふるさと at 2014年01月30日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。