2014年02月21日

よかっさな



天草ブログ情報サイト「かたらんな」

牛深より あなたの街・あなたの故郷「マイタウンうしぶか」



よかっさな




何も乗せられん



薄型テレビになってから お客さんが良く口にされる言葉

テレビが薄型で 上に何も乗せられん

(^O^)/

テレビは物を乗せる置物ではありません

o(〃^▽^〃)o♪

前に一番困っていたのが 水を入れた花瓶に花を飾りテレビの上に

非常に危ない 止めて下さい と 言っても

face07 よかっさな

┐(^-^;)┌・・?


しかし思う 小さな雛飾りぐらい 置けても良いなと









よかっさな



同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 00:01│Comments(8)日常
この記事へのコメント
よかっさな牛深らしいおおらかな表現ですね。(*^。^*)
Posted by RYU at 2014年02月21日 08:54
よかっさな よかっさな・・・いつも使ってます(●^o^●)
はがいかも使う頻度が増してます(ヒステリー状態でしょうか 泣)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月21日 09:08
そのうちブラウン管も、アンティークの仲間入りになるんでしょうね
真空管や、トランジスタのように・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年02月21日 09:13
RYUさんへ
他の牛深らしい表現 「どしやすか」等 o(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2014年02月21日 15:22
あひるさんへ
そろそろ危ない状態ですね(笑)
言ってやりましょう「せからしか~」┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年02月21日 15:29
原鈑さんへ
平成のアンティーク商品いっぱい有るんですけど(笑)
後 50年は元気で居ないと ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年02月21日 15:33
うちはネコが乗れなくなりました。
シッポが非常に邪魔だったので、薄型になってよかったな・と。
Posted by かぼかぼ at 2014年02月21日 16:06
かぼさんへ
ネコちゃん 災難でしたね(^O^)/
テレビの上は程よい温かさがあるんですけど・・
Posted by ふるさとふるさと at 2014年02月21日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。