2014年03月21日

よっちゃん二番煎じ


ものまね 親子丼




二番煎じ

お茶の葉を変えずに 2回目のお茶を・・・

ブログも同じく 人の物まねで楽チンしよう

(^O^)/


今日の昼御飯 何にしよう

かたらんな を見ていて思い出した

このまえ 賀茂川のよっちゃんのブログの物まねで


親子丼に挑戦





よっちゃん二番煎じ


この鍋の中の 材料を

うまく どんぶり に移せるか

そこが問題

たしか よっちゃんのブログでは 揺らしながら・・・

しょうがない素人だから箸を使いながら

ヾ(o゚x゚o)ノ







よっちゃん二番煎じ


仕上げ良ければ 全てよし

(●⌒∇⌒●)


よっちゃん二番煎じ


ちょと 寂しいので 味噌汁も

具は タマネギ と 豆腐


いただきま~す



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
Posted by ふるさと at 13:26│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
うまそうな、親子丼に写ってます。
丼のフタもあるところが、天草らしくいいですね〜東京の丼物にはほとんどフタがついてこないんです。やっぱり丼にはフタです。
Posted by fan2よこた at 2014年03月21日 13:52
fan2よこたさんへ
フタは大事ですよね( ゚▽゚)/ふたを開け湯気が出るとっこがいいです
ちょっと煮詰めすぎて、色が黒くなってますが o(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2014年03月21日 13:59
fan2よこたさんへ
フタは大事ですよね( ゚▽゚)/ふたを開け湯気が出るとっこがいいです
ちょっと煮詰めすぎて、色が黒くなってますが o(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2014年03月21日 13:59
早速、作られたんですね(●^o^●)
ふわとろ親子丼に仕上がりましたね(^v^)
お上手ですね~(^^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年03月21日 23:01
よっちゃんへ
しばらく一人なのに5合炊飯してしまい
後が大変 ・・・・ ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年03月21日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。