2014年10月02日

元締め


デジタルな理由





元締め


此処 牛深は遠見山の頂上に そびえるこのアンテナ

テレビ用の デジタルアンテナです

すでに アナログの電波は使われていません


アナログ時代は

此処に VHFが2本

UHFが2本の 合計4本のアンテナがありましたが

今は 1本のアンテナで 熊本県 6局を賄っています



 

元締め



牛深(旧牛深市)地区では このアンテナが元締めですが

他に サテライト局が 7か所 あります

こんなに多い所は 他にあまりないでしょう

それだけ牛深は電波に対し地形が悪いのです


電器屋さん泣かせの地区でもあります

電波の弱い地区で テレビをきれいに映すには 

大変~ん なんです



元締め



こちらの写真は

携帯電話用の設備です


山の上にこういった設備が有るのも 時代の移りですね




いま テレビでは バレーボール女子

日本 対 中国 を放送中

第1セット 中国

第2セット  日本   

第3セット  日本 10  12 中国


ガンバレ ニッポン


さあ そろそろ 寝なきゃ


このブログ 4~5日前に 造ったブログです





同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 11:50│Comments(2)風景
この記事へのコメント
あらぁ ブログ記事を熟成させてたんですね(*^_^*)
私のTVは共同アンテナで映ってます。
携帯の電波はやはり弱いです(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年10月02日 16:51
★あひるさんへ
3日間 パソコンを開いてませんでした
かたらんなも 浦島太郎 状態です ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年10月02日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。