2015年01月19日

笑栄会サロン

童謡サロン


笑栄会サロン





うちの近所に サロン笑栄会 というのがあるが

笑う 栄える サロン
 

サロンがある商店街の名前は 商栄会

(@_@;)




しかし このサロン栄えているんです

毎週 火曜日に開催しているが 30人ぐらいのお年寄りたちが寄って

体操やら 遊戯など いろいろやっているみたいですね

こういう場所がないと 話し相手がいなくて 閉じこもりになるケースも

認知症対策にも 役立っていると思いますが・・・

問題は 何処のサロンも 男性が少ないこと

女性は元気ですね


(●^o^●)



笑栄会サロン


このサロン 毎週 火曜の開催の他

月に2回 童謡サロン なるものも開催中

声を出すのは体にいいんでしょうか

カラオケの方がいいという人も 多いらしいが


この童謡サロン 今度開催日が変更になった


ポスターを作って欲しい



ふるさとさんに 依頼が来た

前回より ちょっと派手目に 作り直したが いかがでしょうか



(*^_^*)











同じカテゴリー(福祉)の記事画像
天草市の介護保険料金額
遊びにおいでよ・めだかの学校
あまくさ生活相談支援センター
おかげさまで
牛深あかね市ではお気を付け下さい
お雛様がいっぱい
同じカテゴリー(福祉)の記事
 天草市の介護保険料金額 (2017-03-27 22:20)
 遊びにおいでよ・めだかの学校 (2016-06-24 15:00)
 あまくさ生活相談支援センター (2016-06-16 17:53)
 おかげさまで (2015-12-08 13:00)
 牛深あかね市ではお気を付け下さい (2015-12-04 13:35)
 お雛様がいっぱい (2015-03-16 15:10)
Posted by ふるさと at 16:00│Comments(4)福祉
この記事へのコメント
あのぉ 曜日変更で作り直しですか(^<^)
弟二弟四は笑うに引っかけのギャグですよね(笑)
(おとうと二おとうと四)見て笑いました♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年01月19日 16:20
ふるさとさん、なんでもできるんですね。
地域に一人、ふるさとさん、みんなが助けられそうですね。

うちのばあちゃんも、そういうのに出かけています。
かなり、助けられているとおもいます。

コミュニケーションが無いのが、人にとって一番辛い状況だと思うので。

そして、声を出すのは、すごーくいいはずです。
けっこう、体力もつかうんですよ。
Posted by モデラートモデラート at 2015年01月19日 16:33
あひるさんへ
ギャグではありません、どうしよう(・_・;)
『だい』の変換で『弟』が出るなんて知らなかった
このままに(笑)何パーセントの割で気づくでしょうか^_^;
Posted by ふるさとふるさと at 2015年01月19日 16:34
モデラートさんへ
何でもやらされます(笑)
人との交わりは、特に年配になって大切なんですけど^_^;
声を出すのは良いことだとプロが言ってましたと言っておきます(●^o^●)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年01月19日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。