2015年03月28日

アイスキャンディー15円


あなたの街.わたしの故郷 天草・宮地岳


アイスキャンディー15円


明日 29日(日)は 天草市 『宮地岳かかし祭り』

夕方通りかかり

ビックリ

すごい数 の かかし


アイスキャンディー15円アイスキャンディー15円


まだ準備中だが 覗かせてもらった


アイスキャンディー15円


しかも 精巧にできている

上の写真は お祭りの行列

神輿もあるみたいだ


アイスキャンディー15円アイスキャンディー15円


案山子が動いた と思ったら

親子ずれが 見学していて

どれが かかし か解らないぐらい



アイスキャンディー15円


案山子の 頭には ビニール袋が かぶせてあるが

今日の夜半の雨を想定してのこと

本番、天気が良かったら 顔も繊細に見ることが


アイスキャンディー15円アイスキャンディー15円


こちらには またいっぱいの 数



アイスキャンディー15円


歓迎 宮地岳かかし祭り





masato hirano fb








タグ :天草

同じカテゴリー(催事)の記事画像
すご~いメンバー!!
宇良田唯女史 生誕150周年
間違い探し
メリークリスマス
絶対中止天草市の災害訓練
主役は松下由樹 次の日曜日
同じカテゴリー(催事)の記事
 すご~いメンバー!! (2023-05-10 00:23)
 宇良田唯女史 生誕150周年 (2023-05-03 16:00)
 間違い探し (2022-04-10 20:04)
 メリークリスマス (2021-12-21 23:00)
 絶対中止天草市の災害訓練 (2021-08-19 21:01)
 主役は松下由樹 次の日曜日 (2021-01-12 21:04)
Posted by ふるさと at 21:51│Comments(4)催事
この記事へのコメント
この前から、少しずつ並んでいました。
あしたは、案山子みたいな人間がたくさん混じって、面白い一日になるんでしょうね(^。^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年03月28日 23:31
毎年 楽しみにしてます(^-^)
案山子に人が交じってややこしくなってますね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年03月28日 23:56
やっぱり太陽さんへ
どれだけの人々が、かかわっているのか
1年間費やしているのかも(@_@;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年03月29日 00:24
あひるさんへ
スケールがあってスゴイですね
通りかかって、ラッキーでした(#^.^#)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年03月29日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。