2015年04月01日

新品が大量入荷♬


自主防災


新品が大量入荷♬


新品のヘルメットが 大量入荷

(●^o^●)

自主防災員様の ヘルメット

今までは 消防団の古くなった品を頂き間に合わせていたが

今回は初めて 天草市からの専用品が

 

新品が大量入荷♬


他にも 懐中電灯など 数点が入荷

現在 牛深町船津区の 自主防災員 12名

当初 5名だったが これで大分戦力になりそうな


新品が大量入荷♬


ヘルメットも日々 進化してますね

以前消防団にいた頃 台風での巡回時

看板が落ちてきて頭に当たった事があるが

全然平気だった

それ以来 台風時など必ずヘルメットを着用するようにしている

一家に一個 ヘルメットを

(@_@;)



新品が大量入荷♬


区長さんにお願いして

ボランティア保険にも加入

これで 安心

災害が無いのが一番ですけど face05




自主防災など ボランティア活動を団体で活動している場合

年間一人当たり なん百円で 入れる保険があります

事故があってからは 間に合いませんので

ご検討ください

社会福祉協議会などに ご相談ください



同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
天草で一番早いかも
お披露目します
旅 立 ち
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 天草で一番早いかも (2015-11-13 21:10)
 お披露目します (2015-10-27 15:50)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
Posted by ふるさと at 15:00│Comments(2)街づくり
この記事へのコメント
自主防災のお役目もたくさんありそうですね。
市内全域の自主防災員と言うと我が家にも来るのかな(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年04月01日 16:27
あひるさんへ
代表の方が、ちゃんと手続していれば来てるでしょう
名簿とか、各人の役職名とか、結構うるさいみたいです(@_@;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年04月01日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。