2015年04月08日

OK!に成りました


熊本県・天草市・牛深で毎月、朝市を開催しています

しばふ広場朝市

毎月第二日曜日








OK!に成りました


白熱灯の資源回収を始めます

白熱灯(電球)はこれまでは『燃やせないゴミ』でしたが

平成27年4月からは『資源物』として回収できるようになりました23


OK!に成りました


上の写真の様に

白熱灯(電球)とは 電球型蛍光灯も含みます


OK!に成りました


LED  kimochi17
 割れた電球は


燃やせないゴミ』になります


OK!に成りました


リサイクルでの回収容器は

蛍光管と同じ容器です

よろしくお願いします


以上、牛深町船津区リサイクル担当者より
(天草市はどこでも同じだと思いますけど)


追 記

また

紙類は

④雑誌 ⑤厚紙 ⑥その他


ひとまとめにして出せる

ようになりました


詳しくは『平成27年度 家庭ごみ・資源物出し方カレンダー』に積載

重ねて よろしくお願いします

(●^o^●)



同じカテゴリー(街づくり)の記事画像
天草市全域我が街も
ホテルオークラお得な忘年会
牛深町船津区でこれから何かが始まる
天草で一番早いかも
お披露目します
旅 立 ち
同じカテゴリー(街づくり)の記事
 天草市全域我が街も (2017-09-04 01:28)
 ホテルオークラお得な忘年会 (2015-12-22 13:00)
 牛深町船津区でこれから何かが始まる (2015-12-05 13:00)
 天草で一番早いかも (2015-11-13 21:10)
 お披露目します (2015-10-27 15:50)
 旅 立 ち (2015-10-16 21:00)
Posted by ふるさと at 13:51│Comments(4)街づくり
この記事へのコメント
なんか・・・頭 痛くなってきました(-_-;)
資源ゴミの担当は義母で助かります。
大雑把に私が分別、細部には義母担当です(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年04月08日 14:54
LEDと割れた電球が危険物で他は資源物になるんですね。
教えていただきありがとうございます。( *´艸`)
Posted by RYU at 2015年04月08日 16:58
あひるさんへ
蛍光管も電球もリサイクルに出せるということです(*^_^*)
紙類は4種類になって、しばらく間誤付くでしょうね
持って行けば、担当者が親切に処理してくれます(船津区の場合)(笑)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年04月08日 18:52
RYUさんへ
LEDが悪くなるのは、何年も先の事でしょうから(笑)
割れ物の処理しなくていいので一般家庭は助かりますよね
ほんとは、電器屋さんの持ち込みが一番多いんですけど
犯人は私(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年04月08日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。