2015年04月19日

やはり、ハイヤ祭


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深



やはり、ハイヤ祭


いつも ハイヤ祭りでは皆さん浮かれてるせいか

わりと 暇な時が多い (・_・;)

今年はなぜか いそがしい

配達のついでに お祭り広場を通りかかり なんとか近場で駐車場を見つけ

覗いてきました


やはり、ハイヤ祭


土曜日の 総踊りは 夜の7時からだし 天気予報の影響もあり

午前中は そう 人出も無いだろう

そう 思っていた が



やはり、ハイヤ祭


予想に反し(うれしいが (^O^))

結構な 人出がありました

さすが 牛深最大のイベント ハイヤ祭り だ


やはり、ハイヤ祭


通り で ボケッと 写真撮ってると

ぶつかりそうなほど


やはり、ハイヤ祭


色んなお店 いろんな商品が

でも ゆっくり見て回る余裕もなし

写真だけを パシャパシャ と


やはり、ハイヤ祭


吉永パン屋さん 最近 色んなイベントに あちこち出店

牛深最大のイベント ハイヤ祭りに 出ない手はない

(^O^)



やはり、ハイヤ祭


各お店の プライス や POP を見るのも 面白い

割と 手書きが多いのには 驚きだが

味があっていいかも

やはり、ハイヤ祭

やはり、ハイヤ祭


『〇もち』の表示 こんな表現あり?

あんこもち 赤飯 山菜おこわ 全部好き

しかし 財布は 車の中



やはり、ハイヤ祭

干物 こんなに色んな種類 と 多くの品が

所狭しと


やはり、ハイヤ祭


干物専門 『しもむら』

しばふ広場のメンバー です よろしくお願いします


やはり、ハイヤ祭


のぼりを見ると 赤毛和牛 高森町 などが

牛深以外の出店も そういや 高森町の祭にも

牛深から ハイヤ踊りやお店が出店しているのを思いだした



やはり、ハイヤ祭


水産加工のお店が目につくが 宅急便も出店している

う~ん やっぱり売れるんでしょうね

各店 売り子さんも多いし 出店料も安くはないので

売れないと 大変 (・_・;)


やはり、ハイヤ祭


三代目うつぼ屋八兵衛 中村商店

こちらも しばふ広場朝市の メンバー

竹かごを使った ディスプレイが いい


やはり、ハイヤ祭


なまカマ 揚げカマ 焼きカマ それぞれにまた種類が

試食で 味見して お買い求めください


やはり、ハイヤ祭


福吉の蒲鉾 しばふ広場朝市 メンバー

綺麗どころがいっぱいいるので もう1枚

(@_@;)


やはり、ハイヤ祭


こちらの通りは キッズコーナー ?

たこ焼き かき氷 など 子供が好きそうな店が ズラーと

本格的な ラーメンとか 料理店の出店も 多数



人が集まると 楽しいですね

 牛深ハイヤ祭





お詫びと訂正

さっきまで このブログの最後に 道中踊りが中止になりました

と 間違った情報を 書いてしまいました

すみません お詫びと 訂正させていただきます



ハイヤ道中踊り 実行されます

午後1時からです

よろしくお願いします




ほんとに申し訳ありません



ハイヤ踊りの記事は こちらへ








同じカテゴリー(朝市)の記事画像
全国朝市・ブロガーさんも出店
さぼり気味((+_+))
お盆前の朝市です
しょうがないけど、やはり雨
もう充分です
どしゃぶりでした
同じカテゴリー(朝市)の記事
 全国朝市・ブロガーさんも出店 (2017-10-21 23:25)
 さぼり気味((+_+)) (2017-03-09 20:30)
 お盆前の朝市です (2016-08-12 18:39)
 しょうがないけど、やはり雨 (2016-07-10 20:35)
 もう充分です (2016-07-09 09:45)
 どしゃぶりでした (2016-06-12 15:15)
Posted by ふるさと at 10:00│Comments(0)朝市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。