2015年08月30日

新幹線とローカル線


熊本県・天草市・牛深で毎月・朝市を開催しています





新幹線とローカル線


鉄道の新幹線の旅 と ローカル線の旅

新幹線はアクセスは早いが 途中経過が視えません

ローカルは のんびり景色を堪能できます

道路も新しく出来たバイパスはアクセスは良いが

景色も昔のイメージと違う景色に

(・_・;)


新幹線とローカル線


久しぶりに 崎津まで仕事に行き そう感じた

崎津から先の西海岸は 何十年も行ってないような気がするが。。

新旧 二つのトンネルが一緒になってる場所があるんですね

なんか手掘りのような雰囲気があるトンネルです



新幹線とローカル線


旧道は 景色もゆっくり見ることが出来ます

旧道の旅 時間があったら いいかも

(@_@;)


新幹線とローカル線


歳を あるていど取ったら

 時間的な余裕が出来ると 思っていたが

何故か ドンドン 忙しくなるような気が

天草から引っ越さないと 暇は出来ないような気がする

(●^o^●)





同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 15:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント
忙しいのがあってませんか(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年08月30日 17:06
いつまでもお仕事出来るって有難い事だけどまとまったお休みも欲しいですね^_^ 私達も残り人生を楽しみながら過ごしたい気持ちは持っています(^ ^) こちら崎津から先もとても景色が良いですよ\(^o^)/災害で通れなくなった旧道もありますがとても癒される素晴らしい景色です\(^o^)/また是非通ってみてくださいね(^_−)−☆
Posted by かみきり虫 at 2015年08月30日 21:33
あひるさんへ
優柔不断で何でも断る勇気がありません(ー_ー)!!
避難訓練、敬老会、運動会、etc等皆さん、忙しい事が好きなんですね
Posted by ふるさとふるさと at 2015年08月30日 22:23
かみきり虫さんへ
地区の役を幾つか持っていて、本業以外の仕事が多すぎるんです(*^_^*)
そろそろ解放して欲しいのですけど、そうもいかないみたいで(・_・;)
西海岸その内に。。。
Posted by ふるさとふるさと at 2015年08月30日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。