2015年09月15日

ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか


地元にいながら なかなか 行かない場所

風景が綺麗だとは聞いていたが 行って驚いた

ホントにきれいな 場所だった



ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


そこは まるで楽園

写真で伝わるかどうかは分からないが

絶景 です

ブログでは公開したくはないが

特別に かたらんな を視ている皆さんへ

(●^o^●)



ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


牛深町 砂月海水浴場から車で行けます

看板があります

道が狭いので 十分ご注意を!!


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


車道は狭いが 

所々に離合するための広い場所があります

ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


急に広い駐車場が 現れます

10台以上は楽に停めれます


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


駐車場の隅には 立派なトイレも

そのトイレの右側から のぼり始める


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


しばらく歩くと 案内板が

右も左も 展望所の表示

迷わず右へ行きましょう


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


途中には コンクリ―ト制の展望台があり

上に上ると 小さな無人島 


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


上を見上げると 何処か南国の国



ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


最後は こういった木の道

どこまで歩くのかと思いながら歩を進める


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


急に視界が開け そこには大パノラマが

青 藍 青

この場所が 目的地の
 
鶴葉山公園の『岬展望所』



ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


しばらく ボケーとしていて カメラを撮る

鹿児島県も すぐ其処に


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


ダイビングかな

上から見ても綺麗なのが想像できる


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


誰が 造ったのか この造形

きっと 天のしわざか

あの可愛いビーチへ行ってみたいが 船が無いと


ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


弁当を食べ その後 1時間 ボケ~と

最高の ぜいたく かも



ソコはまるで楽園 牛深の鶴葉山公園へ


また 行こう

(^_-)-☆













同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
今が旬・牛深すいせん公園
世界遺産 崎津集落
世界遺産決定
頑張る一本石垣
海彩館食事処あおさ
よくばり館
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 今が旬・牛深すいせん公園 (2019-01-22 20:45)
 世界遺産 崎津集落 (2017-03-06 23:20)
 世界遺産決定 (2016-07-25 22:00)
 頑張る一本石垣 (2016-06-28 20:00)
 海彩館食事処あおさ (2016-01-25 13:00)
 よくばり館 (2015-11-25 16:00)
Posted by ふるさと at 12:07│Comments(4)観光施設風景
この記事へのコメント
弁当にはお茶か水は要らないんですか?
折角 登ったのにカロリーが気になります(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月15日 14:38
行きます❗
行ってみます(^-^)
とってもきれいですね
そんなとこがあるなんて知りませんでした(((^^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年09月15日 15:44
あひるさんへ
水筒は必ず持参します 季節に応じて冷たかったり熱かったり
此処ではカロリーを消費するほど歩く必要はありません
砂月から歩いて丁度良かったかも (ー_ー)!!
Posted by ふるさとふるさと at 2015年09月15日 17:10
やっぱり太陽さんへ
展望所が5か所あり、『岬展望台』だけはぜひに!!
途中『海中公園』の矢印もあり、海まで行けるそうです
残念ながらヒザを痛めていたので (@_@;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年09月15日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。