2015年12月17日

干し柿が消えた(@_@;)


熊本県天草市牛深で毎月朝市を開催しています

しばふ広場朝市

次回は 12月27日(日)

よろしくお願いします





干し柿が消えた(@_@;)


さあ
 お茶でも飲もう

しかし お茶菓子が無い


そうだ 干し柿がちょうどいい食べごろになっているはずでは


目を干し柿のある場所へやると 綺麗に無くなっている


えっ 誰がいつ 何処へやったのか


さっそく 捜索を開始 

考えた


うん 行先は もしかして 冷蔵庫?

冷凍室を見ると 袋に入った干し柿がみえる

良かった

捜索 終了



干し柿の硬さは 人それぞれで 好みがあるでしょうが

カチカチに硬くなった柿よりは まだ柔らかみがある方が美味い
≪と私は思う≫


干し柿は 自分の好みの柔らかさで 冷凍室へ保管しましょう






干し柿が消えた(@_@;)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
新作 かば焼きタマゴかけ丼
包丁レスへ予定変更
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 新作 かば焼きタマゴかけ丼 (2017-11-24 23:00)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
Posted by ふるさと at 13:40│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
今年は柿が少ないと聞こえていましたが
我が家では義母があるよく剥いてくれました(^ ^)
私は干し柿は滅多に食べませんよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年12月17日 18:22
私も柔らかい位が好きですよ♪
でもここ2~3年食べていないです(>_<)
きれいな柿が売られてると少しは下げてみたいので今年は4個だけ
吊るし柿下げました(*^^)vもう取り込んで主人のおやつとなりました(笑)
冷凍して置いて梅雨時に食べるとまた美味しいですよね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年12月18日 00:00
あひるさんへ
干し場所が良い所あると、もっとみかけも綺麗に出来るんでしょうけど
ホントはもっと黄色い時に、取り込みたいんですが黒くなってしまって(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年12月18日 13:52
かみきり虫さんへ
干し柿の場合は解凍しなくてもそのまま食べれますね
いつもは、干してあるうちに大分減るんですが(笑)
今年は冷凍室から出しながら、食べてます (●^o^●)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年12月18日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。