2017年10月26日

歯は大事・歯周病対策


やっぱり歯は大事

2か月ほど前 検査を受けた(ペット検査)が、その後 『歯医者さんに行ってくださいと』言われた


歯は大事・歯周病対策
歯周病用の歯磨き剤 と マウスウォッシュ





歯茎が炎症
してるらしい ペット検査で こんな事も分かるんですね

抗ガン剤や放射線の影響を心配して他の関連の病院へ行くこともある

ちょっと前までは 皮膚科へ通っていた


入院する前に 歯を7本 抜いた思い出が また口腔外科へ行かなきゃならないのか


近所の歯医者さんへ行った

『軽い歯周病ですね』  良かったというわけでも無いが これで口腔外科へ通わなくて済む 

近くが一番 我が家から 歩いて 20秒 !(^^)!


1日目は 徹底的に 歯を ウィ~ンと言う奴で 綺麗にしてもらい


2日目は 歯茎 の検査  悪い場所は主に 上の歯茎に集中している



歯は大事・歯周病対策


歯周診断書 
を受け取った



歯周ポケットが9ミリの歯茎もあり 治療しなければ大事だった

歯周ポケット=歯と歯茎の間にある溝

歯肉からの出血もあり、この出血を無くす事が重症化させない歯周治療のポイントらしい

歯肉からの出血=この血が細菌の栄養源



歯医者さんへは 虫歯など痛みが無くとも 診断に行った方がいいですね




この後 何年生きるかは分からないが、検査のお陰で歯の治療が出来て良かった

しかし 抜歯したことで 一番困るのは 上手くしゃべることが出来ない

入れ歯をはめても なかなか 発音が ( ・´ー・`)

まあ しょうがないか



〇歯周病は生活習慣病

  
  歯周病は生活習慣病と位置づけられている
  
  食習慣、歯磨き習慣などとも関連があるので、単に歯科医だけの治療では効果が上がらないことも
  
  患者個人の生活習慣の改善、自助努力も歯周治療の成否に大きく関与することを理解しよう


  歯や口は消化器官の一部であり、体全体につながっている

  歯周病が長期間、慢性化すると病原性を持った細菌が血液中に入り、心臓や肺などの臓器に行きつき

  そこに病気をもたらす ⇒図で解説

  

  歯周病を治療することは、単に歯や口の健康を守るためだけでなく、体全体の健康を守ることになる

  高齢化社会を快適にするためにも、この事を理解しましょう


  ⇒本当に正しい歯磨きの仕方
 (かなり詳しいです イラストや写真で説明)
  



 

 









若く
よみがえる
チベット体操



〇すごく若返って久しぶりに会う友人に自分だと気づいてもらえなかった

〇脂肪と贅肉がとれた

〇白髪が無くなった

〇視力が回復して眼鏡がいらなくなった

〇蓄膿症が治った

〇生理痛が緩和された


健康食品のコマーシャルみたいですね
歯は大事・歯周病対策歯は大事・歯周病対策



歯は大事・歯周病対策歯は大事・歯周病対策

歯は大事・歯周病対策



1日たった10分で15歳若返る

上の5つの体操で実践できるそうです

お金はかかりません

やってみましょう

でも 此れが中々出来ないんですよね



チベット体操とは?


  人間には7つのエネルギーセンター(チャクラ)があり、健康体の場合にはそれぞれの

  チャクラが早いスピードで回転し活力に満ちた生命エネルギーを製造している


  チベット体操はそのエネルギーセンターの回転を正常にし、若さと健康と活力を回復するものである





詳しく書いたホームページがあります ⇒ http://health-and-beauty-site.com/tibetan-rites/














同じカテゴリー(健康・ダイエット)の記事画像
がんばらなっきゃ
これなら出来る 3%
今年も無理っぽい
血液一滴でガンが判別
最終兵器 おからパウダー
カレーと認知症
同じカテゴリー(健康・ダイエット)の記事
 がんばらなっきゃ (2022-04-12 20:12)
 これなら出来る 3% (2021-07-13 00:37)
 今年も無理っぽい (2020-01-01 13:46)
 血液一滴でガンが判別 (2019-12-27 22:56)
 最終兵器 おからパウダー (2018-11-04 12:41)
 カレーと認知症 (2018-01-05 05:00)
Posted by ふるさと at 00:35│Comments(2)健康・ダイエット
この記事へのコメント
これは、やってみたいですね(^^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年01月15日 10:57
やっぱり太陽さんへ
私も始めてます3日目ですが
既に効果が出てる気分に(笑)
呼吸が大事みたいですのでよく理解されてから(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2016年01月15日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。