2016年01月20日

困るの事よ



あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深




困るの事よ


灯油式ボイラーの修理依頼

行ってみると リモコンの番号が 4 で 点火のマークが点滅状態

早い話 着火しない の故障状態



困るの事よ


話をを聞いてみると 灯油が無くなったので 油屋さんに入れてもらったらしい


灯油を空状態にすると 中に空気が入り 灯油がボイラーに行かなくなる場合があります


灯油の吸い上げポンプの手前で 空気を抜く

灯油が流れている これでOK ではなかった

(@_@;)



先程 空気抜きをした場所で 灯油の臭いをチェック

臭いが薄い気がする

まさか


困るの事よ


灯油タンクの下に 水抜きがあるので

ペットボトルに 落してみる

茶色い部分が 水です
(灯油より水の方が比重が重い)

水では燃焼は出来ません


写真では古いタンクの為 色で解りますが


新しいタンクでも 分離してる状態はよく解ります

その後 テスト した結果 問題なし 帰途へ


困るの事よ


しか~し 次の日に また電話があり 同じ状態

水を通したことで 点火する部品などが壊れたのか?

先日の夜はひどい雨 タンクがあまりに古いので


念のため もう一度 灯油をチェック


えっ 一晩でまた水が ペットボトルに5センチほど溜まっている

お客様に説明し タンクを新品に買い換えて頂くことになった



困るの事よ



応急処置


くたびれる 仕事だこと


困るの事よ



同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 20:11│Comments(2)ヒラノデンキ
この記事へのコメント
は~~!
お疲れちゃま(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2016年01月21日 12:52
一升瓶さんへ
今日新しいタンクに変えてきました
これで、安心かな (・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2016年01月21日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。