2016年03月16日

お世話になりました


あなたの街わたしの故郷 天草牛深






お世話になりました


今年もお世話になりました

国税庁のホームページの中にある

確定申告書作成コーナー


ほんと あると便利

へたな経理ソフトより 絶対安心

というより プロ中のプロが 造ったソフト

(^^♪


お世話になりました


私も 使い始めて もう5年目

最初は 恐る恐る(笑) 使っていたが

だんだん慣れてきて 使い勝手が良い

出来上がったら そのまま印刷して税務署さんへ

手書きで書くと 汚い紙面になるが 印刷だと綺麗です(私の場合ですがkimochi14

しかもデータを保存しておくと 去年のデータを使用できたり

特に 便利なのが 減価償却など 数が多い人は助かるのでは


 
お世話になりました



こんなに良いものを使わせて貰ってるが

なぜか 毎年 ぎりぎり

今年も 3月15日に 提出

(*^。^*)


でも 此れを使わなかったら 間に合ってなかった?

(・_・;)


でも 小売業の青色申告って 結構 タイヘンなんですよ





同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 15:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
私もぎりぎりでした~
毎年、今年こそは・・・と申告した後に決意するのですが・・・
とほほです^^;
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2016年03月17日 09:21
みなさん 大変ですね。
私が一番早かったのかも♬
Posted by あひるちゃん at 2016年03月17日 10:00
しあわせ運ぶひささんへ
棚卸(在庫調べ)が無いとだいぶ楽なんですけど
後になってこれも在るという風に変化します(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2016年03月17日 18:08
あひるさんへ
今年こそは、毎月決算をして12月31日には完成しようと(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2016年03月17日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。