2016年04月28日

嘉島JCT


あなたの街わたしの故郷 天草牛深

天草ブログ かたらんな マイタウンうしぶか



ニュースで 

九州自動車道八代IC と 嘉島JCT の間が開通と


しかし IC ではなく JCT


インターチェンジ
ではなくジャンクションだから

高速道路を降りるんではなく 高速につながるJCT


以前松橋から乗っかって 北上するとき 新しくICが出来ているなと思ったが

あれは 嘉島JCTだったんですね

位置は 御船IC と 益城熊本空港IC の中間地点


嘉島JCT


調べてみたら 九州横断道路と書いてある
正確には九州横断自動車道(延岡線)


今のところは 1区間(1.5Km)のみ 完成

ICは 小池高山IC

国道433号 益城町 と 御船町 の間に 到着

しかし どのルートで どこまで 行くのでしょうか


調べてみた 上益城郡御船町~宮崎県延岡市まで

と書いてあります

全長 95キロ

途中 矢部IC 高千穂IC も出来るそうです

(宮崎県側では10キロ以上すでに完成)


楽しみですね



今月中には 九州自動車道 全線開通の見込みらしい

まだまだ あちこち 寸断されている道路網

復興にも 一番大切な高速道路

良かった



頑張ろう 熊本県 大分県


嘉島JCT



同じカテゴリー(施設)の記事画像
天空の散歩道はピンク色
時代は変わる
世界遺産・崎津集落の奥の方へ
充電させてもらえませんか、世界遺産で
時間つぶしで宇土マリーナ
これって何?天城橋
同じカテゴリー(施設)の記事
 天空の散歩道はピンク色 (2022-05-07 22:21)
 時代は変わる (2022-04-19 21:28)
 世界遺産・崎津集落の奥の方へ (2018-09-29 23:11)
 充電させてもらえませんか、世界遺産で (2018-09-25 21:54)
 時間つぶしで宇土マリーナ (2018-07-07 21:19)
 これって何?天城橋 (2018-07-04 14:57)
Posted by ふるさと at 14:00│Comments(2)施設
この記事へのコメント
そう言えば鳥栖もジャンクションですね。
大分道・長崎道と繋がってて苦手です 鳥栖JCTは( ;∀;)
高速道路・新幹線が元に戻って、あとは国道など下の道が
一日も早く全線通行できれば復興も進みますね。
ジャンクションは舌噛みそうです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年04月28日 14:42
あひるさんへ
宮崎県は一度も行ったことがありません(´・ω・`)
完成したら高千穂と延岡へ行ったみたいですね(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2016年04月28日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。