2016年05月12日

こんなの初めて








あなたの街/わたしの故郷 天草牛深

天草ブログ かたらんな マイタウンうしぶか


ブロガーの皆さん

アクセス元 見ることがありますか



こんなの初めて
この写真は先月のアクセス元
(かたらんなからの入り込みがほとんど)

私は 時々

しかし 最近は毎日のように 見てます

いつもの月より アクセスが 多いみたいな気がするもので


今月は 初めて グーグルからの 入り込みが多い

グーグルは私の場合 8か所ぐらいから 入り込みが


ふるさとさんのブログも やっと グーグルの検索にかかるようになったか



思っていたが どうも 違うような感じが


こんなの初めて
今月のアクセス元  写真がピンボケですみません
何とグーグルからの入り込みが上位に 


4月14日 の 熊本地震 以来

地震に関する ブログをアップするケースが多いのだが

どうも 地震に関しての検索から入ってきてるみたいです


検索キーワード
を見てみると


南阿蘇 グリーンロード 嘉島JCT 震災 熊本 災害ボランティア 俵山

これらは 地震に関する事ばかり

これを機会に グーグルからの入り込みが増えるのでは

甘いかな

(*_*;



通常 一番多いのは マイタウンうしぶか

実際は マイタウン牛深 で入ってくるのが多い

これってどういう事?

ブログ記事名を覚えててくれて たまに見てくれているのだろうか

他に多いのは 下の検索


天草 牛深 朝市 パン屋 うつぼや 等

どちらにしても嬉しいが

(^^♪


グーグルさん これからも よろしくです

(●^o^●)



同じカテゴリー(kataranna)の記事画像
ひそかにパチパチパチ
プロフィールに顔を張り付け
いやな奴だが
タイピング検定8級 合格
第一位ブックマークありがとうございます
ウインドウズ10の不具合
同じカテゴリー(kataranna)の記事
 ひそかにパチパチパチ (2022-04-16 16:06)
 プロフィールに顔を張り付け (2017-11-28 23:00)
 いやな奴だが (2017-05-24 00:16)
 タイピング検定8級 合格 (2017-05-09 22:48)
 第一位ブックマークありがとうございます (2017-05-06 17:00)
 ウインドウズ10の不具合 (2017-04-21 22:40)
Posted by ふるさと at 15:13│Comments(6)kataranna
この記事へのコメント
牛深を守ろうさん
ありがとうございます
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月12日 21:21
牛深町人さん
ありがとうございます
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月12日 21:22
キラリ★
専門的意見ですが、
「マイタウンうしぶか」と検索してくる人はすでにこのブログの存在を知っている人がこのブログを見たいと思って直接検索してきている結果です。
かたらんなからのアクセスについては、一旦かたらんなを開いて、「マイタウンさんを見よう」と思ってくる人もいるし、最新記事で興味を惹かれたから見に来ている人もいる結果です。

通常ですとこの2択がほとんどなのですが、
今回の地震で「熊本地震の情報」や「救援に関する情報」を集中的に取り上げられていましたので、googleの検索エンジンが熊本地震関連の情報を掲載しているページと評価しました。
そして「熊本地震」が今検索されているトレンドになっています。つまり多くの方がその関連ワードで検索しているということです。
そんなタイミングで適切な情報を盛り込んで記事を書かれているこのブログが多くの人から検索されている対象となっているのです。

こむずかしいですね。すみません。

①掲載内容がすごくいい。

②掲載内容が今のニーズにあっている。

このことが今回のような結果につながったのだと考えられます。


グーグルからの入り込みが増やすためにするのでしたら、
さらに「現地」がわかる情報などをもり込んで記事をかかれるといいでしょう。

すばらしいコンテンツですので、頑張ってください(*TーT)bグッ!
Posted by いいね大使 at 2016年05月13日 08:55
↑ 凄いですねぇ(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年05月13日 09:59
いいね大使さん
解りやすい解説ありがとうございます
私にも充分理解でき( ´艸`)励みになります(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月13日 10:17
あひるさん
私のブログは雑種的な日記ブログなので、グーグルはムリかなと(笑)
でも記事の内容によっては、こんな事もあるんですね (^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月13日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。