2016年06月19日

せっかく~なのに


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深


天草ブログ かたらんな マイタウンうしぶか



せっかく~なのに



今日は 溝(側溝)掃除の日

午前4時ごろ なぜか 目が覚める

カミナリ の音がすごいし 大雨だ



一瞬 今日は溝掃除は 中止 ?

大雨の場合は 中止の予定だが

中止の場合は 朝の6:30分に 放送予定だ


それから しばらくしてまた眠っていた



目が覚めたのは 午前6:00  

雨は止んでいる 雷の音もしない



せっかく~なのに



今日は 絶対 中止はあり得ない と かってに判断


なんせ 100メートル以上を 8か所ぐらいは 一人で側溝の蓋を 開けなければならない

これも 高齢化時代の しわ寄せなのでしょう

私も 高齢者の入り口なのだが 


6:30を前に 作業を始める

しかし 腕の力は相当落ちてるのか 蓋が非常に重く感じる

そこは テクニックでカバーしながら 4か所ぐらい開けたところで

1台の車が 私の傍で 止まる



せっかく~なのに



ふるさとさん(ペンネームではないが)

今日は溝掃除は 中止ってな!


なぬ 聞いてない !


そのまま ふたを閉めるのも 癪なので 側溝の中だけ清掃した


今日は ゆっくり休もう



この後 また 大雨だった








頑張ろう    クマモト

せっかく~なのに




地震から2か月 ボランティア情報 まとめ

http://news.yahoo.co.jp/story/172







同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 09:51│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。