2016年06月24日

遊びにおいでよ・めだかの学校


あなたの街わたしの故郷 天草牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか




遊びにおいでよ・めだかの学校


魚貫町の港から撮った写真

背景の山は 権現山

遠見山・六郎次山とともに 牛深では有名な山です

実際に登ってみると写真右側のように、まっすぐな道が続きます
 

ここ 魚貫町の シンボルの山だが

反対側 久玉町のシンボルの山でもあり

頂上付近には 久玉町 魚貫町 それぞれに 神様が祭ってある



遊びにおいでよ・めだかの学校


処変われば 景色も変わる

なんでもない 風景が いい

(^^♪


遊びにおいでよ・めだかの学校


港の横には ブランコなどがある建物の 風景が目に入る

この場所は もともと 幼稚園があった場所だが

他の地区の幼稚園とともに 今は閉鎖されている幼稚園が多い




しかし この施設は多目的に使用され



その中の一つが


めだかの学校(子育てサロン)だ


保育園や幼稚園に通っていない子供のパパ・ママや

子供が生まれる前の 妊婦さんも利用できますよ




頑張ろう クマモト

遊びにおいでよ・めだかの学校





遊びにおいでよ・めだかの学校


権現山から 西側方面をみる
(東シナ海方面)

遠くには 遠見だけが



同じカテゴリー(福祉)の記事画像
天草市の介護保険料金額
あまくさ生活相談支援センター
おかげさまで
牛深あかね市ではお気を付け下さい
お雛様がいっぱい
もう~大変なんだから^_^;
同じカテゴリー(福祉)の記事
 天草市の介護保険料金額 (2017-03-27 22:20)
 あまくさ生活相談支援センター (2016-06-16 17:53)
 おかげさまで (2015-12-08 13:00)
 牛深あかね市ではお気を付け下さい (2015-12-04 13:35)
 お雛様がいっぱい (2015-03-16 15:10)
 もう~大変なんだから^_^; (2015-01-23 15:00)
Posted by ふるさと at 15:00│Comments(3)福祉
この記事へのコメント
魚貫のマンビキ漁師さんも頑張ってるみたいですね!!最近はマンビキの刺身よく食べています!豊漁をお祈りします!
Posted by 牛深漁業ファン at 2016年06月24日 17:20
牛深漁業ファンさん
万引きの季節なんですね。
今年はまだ、ありつきません(^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2016年06月25日 09:22
もうスーパーでは出回ってますよ(笑)しかしふるさと様の幅広いブログ閲覧してますが、お魚も沢山頂いてますね!(美味しそうです!) 
Posted by 牛深漁業ファン at 2016年06月25日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。