2016年11月25日

ドクターへり と


あなたの街 わたしの故郷 マイタウンうしぶか

天草ブログ かたらんな





ドクターへり と


運転手(違った パイロット)さんが こちらを向いて 如何ですか

と 問いかけているような気がする 

う~ん 如何しよう

たまには 空の旅もいいが

よくみると ドクターヘリ


ドクターへり と


この日は 退院の日だ

準備は完了しているのだが


ドクターへり と


そこへ もう1台

此方も待機しています と 言っているような

そんな 気がする

(*_*;


ドクターへり と


しかし 患者さんに 譲ることにした

結果 3時間かけ 車で帰ることに

お陰で 新1号橋の 完成まじかの様子もみれた




ドクターへり と


ドクターヘリ 後ろから 撮ってみた

後ろの扉が 開き 出し入れが しやすい


ドクターヘリは時速約250キロで飛行する 熊本から一番遠い 牛深でも

約30分以内で到着 しかも 医師と看護師が搭乗している

人命は大切ですもんね



しかも ドクターヘリの構造は エンジンなど重要な装備は

二重構造になっているそうです 安全性も高い





 


同じカテゴリー(施設)の記事画像
天空の散歩道はピンク色
時代は変わる
世界遺産・崎津集落の奥の方へ
充電させてもらえませんか、世界遺産で
時間つぶしで宇土マリーナ
これって何?天城橋
同じカテゴリー(施設)の記事
 天空の散歩道はピンク色 (2022-05-07 22:21)
 時代は変わる (2022-04-19 21:28)
 世界遺産・崎津集落の奥の方へ (2018-09-29 23:11)
 充電させてもらえませんか、世界遺産で (2018-09-25 21:54)
 時間つぶしで宇土マリーナ (2018-07-07 21:19)
 これって何?天城橋 (2018-07-04 14:57)
Posted by ふるさと at 21:20│Comments(4)施設
この記事へのコメント
ヘリなら早いでしょうね~
ぎっくり腰した時は、廊下や風呂の
ヘリにお世話になりますが・・・

退院、おめでとうございます
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年11月25日 22:54
孫がドクターヘリで日赤に搬送された経験が有り
命を救って頂きました。感謝してます。
Posted by ラウムラウム at 2016年11月26日 22:35
原鈑さん
ヘリは早いけど、2か月ベッドの上で過ごしていた私の体は
いまいち元へ戻りません 慣らすしかありませんね (*_*;
Posted by ふるさとふるさと at 2016年11月27日 14:04
ラウムさん
身近で結構お世話になってる人も多いんですね
牛深でも大けがをした人が、ヘリで運ばれて元気で帰ってます(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2016年11月27日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。