2016年11月29日

良い処なんです


あなたの街 わたしの故郷 マイタウンうしぶか

天草ブログ かたらんな



良い処なんです


2か月間入院していた 病院からの景色 です

方向は北側になり

背景には 金峰山 仏舎利塔のある花岡山

やはり 熊本の中心 熊本市は こうやってみると 大都会ですね




良い処なんです


下に見える川は 白川

道路は 九州の大動脈 国道3号線

入院していた 耳鼻科 が一番上の12階

高さも手伝って 良い景色です



良い処なんです


白川には 沢山の橋が 架かっていますね

たまに暴れる 白川ですが 穏やかな時は 良い雰囲気を 演出してくれてます


良い処なんです


そして 世界一の 名城 熊本城

いつの日か 復旧する事でしょう



良い処なんです


盆地形状で 霧が多いのも 熊本の特徴

これも また いい

(^_-)-☆



12階には 図書室があり そこからの風景が最高です

皆さん ぜひ一度

病院ですけど (^^♪




熊本 復興城主 http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/16/kumamoto-castle_n_13025924.html




同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 14:00│Comments(2)風景
この記事へのコメント
眺め良いですね
1人しかいない可愛い姪が看護師で勤務してます(^^)
なるべくお世話にならないように思っていますが
身内が居ると心強いです。
Posted by あひるちゃん at 2016年11月29日 17:26
あひるさん
若い看護師さんは割と男性が多いです
出身も熊本の各地区いろいろ、牛深は誰もいないと思っていたら
父と母が牛深出身ですのお嬢さんが一人、明らかに20代なので
おじいちゃんは、俺くらいと尋ねたら、まだ上ですよ (*_*;
Posted by ふるさとふるさと at 2016年11月29日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。