2017年01月31日

あっー赤色


あなたの街・わたしの故郷

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



あっー赤色


あっー 赤色 だ


テレビが映らない と 電話が入る

さっそく 訪問し ブースターの電源部を チェック

赤色のランプがついている

アンテナ線の 断線状態だ


 アンテナは山の上

長靴を用意してくればよかった と 思いつつ

現場へ

しかし 竹藪があり アンテナの場所へ 行けない

道を造る作業が必要


しょうがなく 長靴 鋸 カマ を用意して 再び山の中へ


( ゚Д゚)






同じカテゴリー(しごと)の記事画像
何処か遠くへ 楠浦町
縁あって 片付け屋さんに
天草市防災行政無線について(うるさすぎる)
映るじゃん 4K放送
もう大変なのだ
セルフ・リサイクル
同じカテゴリー(しごと)の記事
 何処か遠くへ 楠浦町 (2020-01-05 00:27)
 縁あって 片付け屋さんに (2019-06-14 01:13)
 天草市防災行政無線について(うるさすぎる) (2019-01-02 12:31)
 映るじゃん 4K放送 (2018-12-22 22:30)
 もう大変なのだ (2017-12-07 00:30)
 セルフ・リサイクル (2017-08-31 00:48)
Posted by ふるさと at 11:30│Comments(4)しごと
この記事へのコメント
町の電気屋さんの仕事は鋸やカマがいるんですね(+o+)
怪我をしないように上ってきてください。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年01月31日 11:42
あひるさん
今はサテライト(簡易放送局)があちこち在りますが、
昔は100~200メートル線を引き、つるはしで柱を立てていました(*_*;
Posted by ふるさとふるさと at 2017年02月01日 09:37
大変でしたね。
昔は家も山の上でした。( ;∀;)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2017年02月01日 13:00
一升瓶さん
山の場合、アンテナ周りに木や竹があると、アンテナやブースターが
壊れます (´・ω・`)
Posted by ふるさとふるさと at 2017年02月03日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。