2017年02月17日

筑紫もち


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか





帰ってくると テーブルの上に 綺麗な包みが おいてある

何とも気になる包みだ

たぶん 食べ物





さっそく 開けてみる

如水庵 の 筑紫もち

上品な味で 満足




わりと 小さいく あっという間に 無くなる

でも それが良いんでしょうね

これが大きいと 一生懸命食べないと 無くならない

(^_-)-☆




信玄餅 と 筑紫もち

http://saitama.bkyuugurume.com/index.php?QBlog-20120824-1



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
迷いの季節
最初は豚骨ラーメンから
やわらかいパンを探して
シャンタン で
豚玉 鉄板焼き
食べなきゃ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 迷いの季節 (2017-03-21 23:02)
 最初は豚骨ラーメンから (2017-01-12 23:40)
 やわらかいパンを探して (2016-12-21 21:10)
 シャンタン で (2016-12-18 16:28)
 豚玉 鉄板焼き (2016-08-22 13:00)
 食べなきゃ (2016-07-27 15:00)
Posted by ふるさと at 14:40│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
筑紫もち 美味しいですね!
我が家でも一番人気のお土産です( ^ω^ )
娘が帰省する時は、これとめんべぇ、通りもんが定番です
それぞれ買って来て食べ比べています。
太るはずですね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2017年02月17日 18:28
あひるさん
めんべぇ・通りもんはせんべいと饅頭なんですね
ネットで調べました(*^。^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2017年02月17日 19:56
うちも、筑紫もちと博多通りもんは必ず買います。
子供たちにも大人気です。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2017年02月18日 12:42
一升瓶さん
大宰府に親せきがあり、時々色んなものが送ってきます
明太子とか福岡は名物が多いですね(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2017年02月18日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。