2017年04月10日

タイピングが早くなる『あいうえお』


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



タイピングが早くなる『あいうえお』



タッチタイピングが 出来るようになって 数年経つが 

早く打てるように成ったかと言うと そうでもないような 気がする


しかし タッチタイピングが出来るだけでも全然違う

マスターしていない人は 一度練習してみては



タイピングが早くなるには

『あいうえお』 
を何回も打ち込むのが 早道の記事があった



やってみた



初めのうちは あいうえお の 5タッチが

慣れてくると あお の 2タッチ ぐらいの感覚になる

もうちょっと慣れると

 の 1タッチ ぐらいの感覚に なるかもしれない
(相当の練習うが必要でしょうけど( ´艸`))



でも 一番大切なのは ABCのアルファベット正確にうつこと

1文字間違うと 後を修正するのに時間が掛かる



たまには 初心に戻ってホームポジションの練習をやるのも良いかもです

無料タイピング ホームポジション 日本語 英語
http://www.pken.com/tool/typing.html














同じカテゴリー(kataranna)の記事画像
ひそかにパチパチパチ
プロフィールに顔を張り付け
いやな奴だが
タイピング検定8級 合格
第一位ブックマークありがとうございます
ウインドウズ10の不具合
同じカテゴリー(kataranna)の記事
 ひそかにパチパチパチ (2022-04-16 16:06)
 プロフィールに顔を張り付け (2017-11-28 23:00)
 いやな奴だが (2017-05-24 00:16)
 タイピング検定8級 合格 (2017-05-09 22:48)
 第一位ブックマークありがとうございます (2017-05-06 17:00)
 ウインドウズ10の不具合 (2017-04-21 22:40)
Posted by ふるさと at 22:00│Comments(2)kataranna
この記事へのコメント
タイピングは知らない間に早くなりますね。
初めはワープロ検定を受けて練習しましたよ。
20年になります。習っといてよかったです(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月11日 15:49
あひるさん
タイピング習得しといて良かったです
時間をかけずに仕事が出来て楽です
ブログもあっという間に (*_*;
Posted by ふるさとふるさと at 2017年04月11日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。