2017年05月11日

集中力はタイマーで


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか


集中力はタイマーで

と言うタイトルで ブログを上げたが この先の文章を如何展開しようか

!(^^)!


集中力はタイマーで



時々思う 私は 典型的な『ながら族』 だと


月末近くにになると パソコンで経理をやるが


同時に テレビの電源をスイッチオン

それでも テレビを見ながら(聞きながら)

パソコンの作業を出来ればいいが いつの間にか テレビだけに集中している



パソコンの傍には 何故か タイマーが置いてある



こういう時 タイマーを例えば 5分を押す

その5分の間は パソコンの作業をとにかくやる

すると いつの間にか集中して切りの良い処まで 仕事をやっちゃう


運動も一緒です

部屋には 踏み台が置いてある

5分のタイマーを押して 踏み台で運動すると かなりきつい

最近は 踏み台に乗るのは 3分タイマーで セット

(●^o^●)



集中力はタイマーで







同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 15:52│Comments(2)日常
この記事へのコメント
なるへそ)^o^(
私は何でも適当主義者です(笑)
あっそうでもないか!
好きな事には頑張って、嫌な事は知らんふりみたいな・・・
やはり適当ですかね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月11日 21:36
あひるさん
切羽詰まった状況を造らねば、動かない、計画性が無い!(^^)!
弱い人間です( ;∀;)
Posted by ふるさとふるさと at 2017年05月12日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。