2017年05月08日

3日間おにぎりを食らう


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか






お客さんから『炊飯器がおかしい』 と☎が入る


持ち帰り 試験してみることに


3日間おにぎりを食らう


お客さんの話では『炊いたご飯がジュクジュク状態』

ご飯が無駄になるだろうと思い まず 1合を炊いてみる


難なく綺麗に炊けている 美味しそうなご飯だ


さあ どうしようか?


どこか悪いけど たまたま いい状態だったのかもしれない

もう一度炊いてみた 次は2合

またもや 正常な炊飯状態だ


でも 多く炊いたら、違う症状が出るかも

次は 5合 炊飯してみた

変わらづ ふっくらと 美味しそうなご飯



カマは正常な状態と判断

『異常なし』で お客さんのもとへ配達




3日間おにぎりを食らう



しかし 何故 上手く炊飯できなかったのか?


持ち帰る時点で釜の外側と炊飯器の内側を綺麗にしてあったので、それで治っていたのでは

内カマの外側や本体の内側に、米粒とか汚れがあった場合、上手く炊飯できないことがある


でも 困るのは その後だ

我が家は 2人家族

試験で炊いた ご飯の他にも 自分の家で炊いたご飯もある

どうしよう ?

俵型のおにぎりにして 全部 冷凍室へ


3日間 おにぎりを食べ続けた (●^o^●)

おにぎり おにぎり おにぎり












同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 15:30│Comments(2)ヒラノデンキ
この記事へのコメント
仕事とは言え大変だぁ(TT)
でもお客さんからしたら、良かったですね)^o^(
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月08日 21:31
あひるさん
年配の人など、リモコンの誤動作でテレビが映らないなど
色んな電話があります。仕事も電気屋さんではなく、便利屋さん
の仕事などもやれることはやります。!(^^)!
Posted by ふるさとふるさと at 2017年05月09日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。