2017年06月15日

まだ通れなかった 新天門橋


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか


新天門橋を通ろうと思ったら まだ駄目だった


( ^^) _U~~



まだ通れなかった 新天門橋



久しぶりに 通過する 天草五橋の 1号橋

ちょっと 車を止めて 建造中の 新1号橋 の様子を見てみる



まだ通れなかった 新天門橋


半年前は 橋の道路部分がほぼ完成していたが


今回は 橋の部分も併せて 道路部分が繋がっていた


まだ通れなかった 新天門橋



もうすぐ もうすぐ

少しずつ 完成に近づいてるのだろう



まだ通れなかった 新天門橋


しかし 道路部分に 載せてあるこのデッカイ機械は何なのだろう

素人に 分かるわけがない

( 一一)



まだ通れなかった 新天門橋


三角西港から見ると こんな具合

遠目には ほぼ完成


まだ通れなかった 新天門橋


新天門橋に続く道路も天草側は 完成状態に見える

橋も併せて 直線部分が かなり長そう

高速道路並みになるのかな


三角側は まだ未完成状態か

しかも 急カーブ状態の道路仁るので 注意が必要かも


しかし 通れるようになるのは 何時だろう



まだ通れなかった 新天門橋


大矢野弁当のヒライ近くの 

この橋を渡ると 新天門橋まで一直線

距離もだいぶ短縮されます

楽しみです ね!!!





同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
開花情報 さくら 牛深船津観音様
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
Posted by ふるさと at 21:40│Comments(2)風景
この記事へのコメント
私が熊本まで運転して行ける間にどこも完成して欲しいです(*^_^*)
日帰りが辛くなりました( ; ; )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月15日 22:11
松島有料道路を志柿町か島子あたりまで、引っ張りましょう!(^^)!
宇土道路(網田~城塚)6.7キロ自動車専用が出来るまで頑張りましょう
1号橋が完成すると、弁当のヒライ手前から橋まで一直線です (^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2017年06月15日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。