2017年06月24日

本渡道路(第二瀬戸橋)


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか





本渡道路(第二瀬戸橋)
第二瀬戸大橋 の 完成イメージ図 こんな感じなんですね






去年は 病院通い とか 知り合いの入院とかが多くて 熊本行きが多かった

いつも思うのは もうちょっと走行時間が短かったら いいなと

それでも 3号線の二車線化の延長 松島有料道路の完成など

以前から比べると 楽ちんだ

熊本からの帰り道 5号橋を渡ると 松島有料道路が待っているのでストレスなく

気分的にも 楽ちん



本渡道路(第二瀬戸橋)



熊本への時間短縮の 一つ目が 本渡道路

そう 新瀬戸大橋 ですね

ルートは 3通りの中から 上の写真のルートで決定

いつも思うのだが 重要な交差点などは、信号機無しで立体交差点に出来ないものかな?



本渡道路(第二瀬戸橋)


二つ目が 松島有料道路

次郎丸岳を見ながら 走れる走れるこの自動車専用道路は 気持ちがいい

途中降りることなく 料金払ってでも 早く到着したい

出来る事なら も一つ手前に 島子インターチェンジ(仮称)の設置をお願い!!




本渡道路(第二瀬戸橋)


三つ目 これはそう遠くないうちに出来るでしょうが

新天門橋 と 橋までの接続道路

何分間 短縮できるのか 非常に楽しみだ

橋手前の くねくねとしたカーブも通らなくていい

でも 懐かしくて 旧道を通ることもあるかも

(^^♪



本渡道路(第二瀬戸橋)

四つ目 宇土道路 と 熊本宇土道路

宇土道路(K) 熊本宇土道路(K)

自動車専用道路です 信号機もないし 楽に走れそう

宇土道路は片側一車線 熊本宇土道路は片側二車線

設定速度は80キロ ちなみに松島道路は70キロ

どちらか片方でもいい 早くできて欲しい

近見町付近まで あっという間に 行けそうだ



五つ目 天草下島無料道路

考えてみよう

 "(-""-)"



































本渡道路(第二瀬戸橋)





同じカテゴリー(施設)の記事画像
天空の散歩道はピンク色
時代は変わる
世界遺産・崎津集落の奥の方へ
充電させてもらえませんか、世界遺産で
時間つぶしで宇土マリーナ
これって何?天城橋
同じカテゴリー(施設)の記事
 天空の散歩道はピンク色 (2022-05-07 22:21)
 時代は変わる (2022-04-19 21:28)
 世界遺産・崎津集落の奥の方へ (2018-09-29 23:11)
 充電させてもらえませんか、世界遺産で (2018-09-25 21:54)
 時間つぶしで宇土マリーナ (2018-07-07 21:19)
 これって何?天城橋 (2018-07-04 14:57)
Posted by ふるさと at 22:10│Comments(0)施設
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。