2017年06月27日

天草下島バイパス構想立原~新和町


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



今日は 架空のお話です


天草下島バイパス
 まだ計画決定どころか ふるさとさんが勝手に


"(-""-)"





天草下島バイパス構想立原~新和町


熊本天草幹線道路 天草~熊本間の約70キロを 約90分で結ぶ計画

道も着々と? 出来ているが


幹線道路構想は 熊本~本渡 の話


それから さらに 約42キロ 南下する牛深は さらに時間がかかる


それでも 昔の 牛深~本渡間を知っている私としては 良い道になったとは感じている


ダムの近くなどは 信じられないくらいの きついカーブの連続だった


しかし 天草全体の発展のためにも まだまだ道路は必要かも


そこで 考えてみた


天草下島バイパス構想 を


天草下島バイパス構想立原~新和町


地図を広げて考えてみた



牛深~本渡間は 山ばかり走っている感じがするが 実際はそうでもない

大きな峠は 牛深の内の原地区 旧本渡市の宮地岳地区 の 2ケ所

河浦町地区は 割と平坦できついカーブも少ないような気がする


そこで 考えた


(^_-)-☆



河浦町の立原地区~新和町へ通じる道があるが(すごいカーブの連続)


この道を トンネルなどを利用して 自動車専用道路並みの道路に出来たら いいなと


何度か走ったことのある 東海岸線の道路(中田港より北側)は


道幅も広くカーブも少ないような気がしたが




地図を見ていて これしかないなと 

災害時にも 役だちそうです



この考えは あくまでも ふるさとさんの勝手な考えです












同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 22:15│Comments(2)日常
この記事へのコメント
熊本~天草間(自宅)時短 切に思います(^-^)
私が元気にハンドル握れるうちには無理かなぁ。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月29日 15:53
あひるさん
無理ではないかも!!
脳と筋肉を鍛えましょう 
車も進歩しています
寝ていてもダイジョブ(^_-)-☆
Posted by ふるさとふるさと at 2017年06月29日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。