2017年07月18日

脳内のゴミはこうやって



マイタウンうしぶか



認知症 最近は周りで 多いと思います


認知症を理解したうえで 対応できると良いですね



大きな声で怒鳴ったり、騒がしくしていると認知症の人の不安が高まるそうです

認知症の人は、なぜ怒鳴り声がするのか理由が分からず、もしかしたら自分が原因なのかと不安になります

後ろから急に声をかけたり、肩をたたいたりするのは止めましょう

精神状態が不安定になっているのでビックリして転倒するケースも



介護を拒否されたり、暴言を吐かれたりすると

つい 『ダメ』 や 『やめて』などと 頭越しに叱ってしまいがちです

相手を否定する言動は止めましょう



割合的には高齢者の4人に1人が認知症と言われていますが

いまだに 認知症のいい薬は出来ていません



そんな中 ウソみたいですが いい話が

( ^^) _U~~

認知症を防ぐ方法として テレビでやってました



見てない方のために お知らせします


その方法とは なんでも血液中のアミロイドβが低下すると

脳内のゴミを出す能力が 落ちるらしいですが


ある食べ物と 一寸の運動で 防げるらしい

その食べ物とは 皮付きピーナッツ


 脳内のゴミはこうやって

皮付きピーナッツ を 一日に 10~15粒 食べる事



一日 10分の歩き(速歩)


歩くのは 血管の拍動を高めるためです

















同じカテゴリー(健康・ダイエット)の記事画像
がんばらなっきゃ
これなら出来る 3%
今年も無理っぽい
血液一滴でガンが判別
最終兵器 おからパウダー
カレーと認知症
同じカテゴリー(健康・ダイエット)の記事
 がんばらなっきゃ (2022-04-12 20:12)
 これなら出来る 3% (2021-07-13 00:37)
 今年も無理っぽい (2020-01-01 13:46)
 血液一滴でガンが判別 (2019-12-27 22:56)
 最終兵器 おからパウダー (2018-11-04 12:41)
 カレーと認知症 (2018-01-05 05:00)
Posted by ふるさと at 01:15│Comments(2)健康・ダイエット
この記事へのコメント
姑にと思ったけど、私に必要かもしれません(^_^)
予防って大事ですね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月18日 10:29
あひるさん
忙しくて夜しかパソコンを開けません
ブドウの皮も良いらしいです ( ^^) _U~~
Posted by ふるさとふるさと at 2017年07月19日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。