2017年08月19日

かき氷は暑いうちに


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

暑いうちに食べようかき氷



かき氷は暑いうちに


かき氷が あと 2個 冷凍庫の中に 入りっぱなし

まだ 暑いうちに 食べとかないと 来年まで 入りっぱなし


長い期間 冷凍しておくと カチカチになる


こういう時 いい方法はないものなのか

まさか レンジで チンは できない

やってみようかな

(^^♪



かき氷は暑いうちに


悪い頭で考えた 最良の方法

ドライバーの柄で 軽くたたくと 綺麗にほぐれる

しかし けっこう時間がかかる


かき氷は暑いうちに


また 決して よくない頭で考えた

ドライバーを 2個 使ってみた

はやい! はやい!

倍どころか 3倍4倍は 確実に早い



試してください

( ;∀;)



こんな文章 ブログと言えるのか?

でも 役に立つ人がいるかも

気にしないで アップしよう

(●^o^●)





同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 10:56│Comments(2)日常
この記事へのコメント
冷凍庫の中は何回かの割引で買い込んだアイスが。
でも奥歯が痛みそうで、食べる勇気がありません(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年08月19日 18:32
あひるさん
今年は早く涼しくなりそうな気がします
ボヤボヤシしていると年越しアイスがいっぱい!(^^)!
Posted by ふるさとふるさと at 2017年08月20日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。