2017年11月24日

新作 かば焼きタマゴかけ丼


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



今日は雑用が多く

本渡まで 2往復


車の運転は平気だが 時間がもったいない

ネコ や イタチ の 死骸が多く 目立った

通り過ぎるたびに 南無阿弥陀仏 と

ネコは走る車の前に飛び込んでくるので 注意しましょう


午前中は 40型のテレビを 納品

最近は薄型テレビが めっちゃ軽くなったので 楽チン

しかし 行きは良い良い 帰りは怖い


古いテレビを 持ち帰ろうとして  ウっ 持てない

ブラウン管式の 32型


必死で 台からは ひとりで 降ろしたが 玄関までは持っていくのはムリかな

毛布の上に乗せ 玄関口まで なんとか引っ張る


しかし 車の上に乗せるのは 全然 無理

こういう時いつも思うが リフト付きの 車が欲しい

でも 結構 他の仕事の時など 使い勝手が悪いんですよね


しょうがなく 応援を頼み 持ち帰ることに


テレビが重く 載せたり 降ろしたり 無理なので

他の 引き取った テレビも載せ このまま 本渡の産交運輸さんに リサイクル 


リサイクル券を 渡し 待っていたら

すみません 支払い証明 が 貼ってませんよ と 言われた

えっ どうしよう

心当たりがあったので 家に電話して確認

家にあるそうだ


産交さんには 訳を話し 一路牛深へ

支払い証明書 を 受け取り さらに本渡へ走る

納品した場所も遠かったので 今日は6時間以上 車の運転

バタバタ の 一日でした

こんな人の話を聞かされ 面白くもないですよね



しかし 今日のブログは これからが 主役です


時間が無いので 昼飯はパンをかじり

夕食を 食べだしたら 何故かお腹がいっぱい

調子悪いのだろうか

しかし 夜になって 猛烈に空腹感が襲う


冷蔵庫を覗いてみた

タマゴが目についた よし タマゴかけご飯 にしよう

左目の隅には さんまのかば焼き缶の残りが うん こちらも良いかな

さんまのかば焼き けっこういけます

迷んだ末 両方 試みた


(●^o^●)



新作 かば焼きタマゴかけ丼


こちらが 完成図 です

ひじき
 と 福神漬け を 加え

生卵を お椀の端に流し込む

ものすごく 豪華になった感じが

夜食厳禁のはずなのに


さあ 運動しよう

この後 踏み台に 10回乗り降り

帳消しできたかな














同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ちょっと 待っとかんな
ベストチョイスかも
じんざい・ぜんざい・おしるこ
やはり寂しい 師走の風景
包丁レスへ予定変更
夏への備えは
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ちょっと 待っとかんな (2020-06-25 17:32)
 ベストチョイスかも (2018-02-04 01:00)
 じんざい・ぜんざい・おしるこ (2018-01-28 02:50)
 やはり寂しい 師走の風景 (2017-12-02 22:45)
 包丁レスへ予定変更 (2017-07-09 15:20)
 夏への備えは (2017-05-27 10:30)
Posted by ふるさと at 23:00│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
あちゃ~~っていう瞬間ありますよね~(^_^;)
伝書鳩飛ばしてくれ~って頼みたくなりますよね。
都会じゃ、メッセンジャーなる文書受け渡しの
仕事もありますが、さすがに本渡ー牛深間は
距離ありますもんね~、お疲れ様でした!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年11月25日 09:20
原鈑さん
こういう時、焦ってもしょうがないですね
急がば回れ 最近は気が長くなったような気がします
年のせいかも ( ・´ー・`)
Posted by ふるさとふるさと at 2017年11月25日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。