2018年01月31日

お待たせしました。あと2か月ですね


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



お待たせしました。あと2か月ですね


皆さん お待たせしました


新1号橋ほぼ完成です 道路の上も 色んな機械が無くなりスッキリしてます


工事終了は 今年(平成30年)3月26日 となっています

平成25年3月からの工事だから、期間は約5年ですね


天草5橋開通
から 51年

橋が出来るまでは 新聞もお昼ごろ届いていた地区もあったらしい

流通も含め 橋のお陰で 色んな恩恵を受けている



五橋開通の立役者


森慈秀(もり やすひで) さんに 感謝 です

ありがとうございます

!(^^)!




パールライン と言う言葉 最近は聞かないですね

新1号橋完成を機に じゃんじゃん使って 観光イメージを上げて欲しい

松島も 日本三大松島 ですよね

崎津の 世界遺産もあるし

イルカウォッチング も


天草が観光で飛躍するチャンス



新1号橋完成で また 熊本が近くなりますね

たぶん5分ぐらいは


(*^。^*)



お待たせしました。あと2か月ですね


三角町側の ループ道路も、あとちょっとで完成みたいでした


スピードを落して走りましょうね


57号線との 接合部分が気になるが、上手く設計してほしい

橋が出来ても、その先の流れが悪かったら、何にもならない



お待たせしました。あと2か月ですね


大矢野町側の方も

『弁当のヒライ』手前の 入り口部分を急ピッチで 工事していた

橋までのアクセスが良いので ほとんど新1号橋を走ることになるのでは



お待たせしました。あと2か月ですね


橋を上から眺めてみたいが、いい場所が無い

新1号橋を見るには、旧1号橋付近から観るのがベストかな




お待たせしました。あと2か月ですねお待たせしました。あと2か月ですね


今度 完成した 新天門橋は ループ橋ですが

あまくさ5橋の 2号橋 と 5号橋も ループ橋です

2号橋(橋長 249m)は 下路式アーチで アーチ部分が路面の上に

5号橋(橋長 178m)は 上路式アーチ アーチ部分は下にあるので 

道路を走っていても 解らないですね



お待たせしました。あと2か月ですね

新天門橋(航路幅 200m) は 中路式アーチ と言うらしい

道路が アーチの中央を 走ってます

シンプルで 周りの景観ともマッチしてます



 お待たせしました。あと2か月ですね


この頃は チャンと合体できるのか心配していた が

(*_*;



お待たせしました。あと2か月ですね


上手く繋がっていた

パチパチ

(●^o^●)









同じカテゴリー(施設)の記事画像
天空の散歩道はピンク色
時代は変わる
世界遺産・崎津集落の奥の方へ
充電させてもらえませんか、世界遺産で
時間つぶしで宇土マリーナ
これって何?天城橋
同じカテゴリー(施設)の記事
 天空の散歩道はピンク色 (2022-05-07 22:21)
 時代は変わる (2022-04-19 21:28)
 世界遺産・崎津集落の奥の方へ (2018-09-29 23:11)
 充電させてもらえませんか、世界遺産で (2018-09-25 21:54)
 時間つぶしで宇土マリーナ (2018-07-07 21:19)
 これって何?天城橋 (2018-07-04 14:57)
Posted by ふるさと at 01:11│Comments(2)施設
この記事へのコメント
私も、森さん ありがとうございましたm(_ _)m
新しい風景に変わるのが楽しみですね
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年02月01日 17:20
あひるさん
完成が楽しみですね
この時は、熊大病院へ行ったのですが
検査の結果も良好でした (^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2018年02月02日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。