2018年03月19日

開花情報 さくら 牛深船津観音様


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか



春の彼岸の前の 日曜日

お墓参り へ

墓参りといっても 墓にいたのが やく2時間



上りの リュックの中には

カマの他に ノコギリ セメント入りの砂 と 水 と コテ

後ろにひっくり返らないように 前傾姿勢で進まないと 危ない

墓参りは 大ごとだ

(●^o^●)



開花情報 さくら 牛深船津観音様


墓から 降りてくる途中に 桜の名所がある

まだ 咲いてはいないだろう と 思っていたが


なんと よく見ると 咲いてるのを確認



開花情報 さくら 牛深船津観音様


他の木も 見てみると

なんと かなり咲いている

場所は 牛深町 船津区の集会所も兼ねている 観音様



開花情報 さくら 牛深船津観音様


この場所で ゴザを敷いて 低い位置で 桜見をすると

まわり 360度 桜だらけ

今年も 桜見の 宴会が 何組か あるかもしれない





同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
100万本の黄色いじゅうたん
何処か遠くへ:魚貫町・五和町
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 100万本の黄色いじゅうたん (2018-03-22 13:45)
 何処か遠くへ:魚貫町・五和町 (2017-10-30 22:45)
Posted by ふるさと at 01:51│Comments(0)風景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。