2018年03月22日

100万本の黄色いじゅうたん


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか


100万本の黄色いじゅうたん


広大な土地に 黄色いじゅうたんが びっしりと敷き詰めてあった

なんという迫力だろう

スケールがありすぎて ピンとこない

(*^。^*)


場所は上天草市松島町

街中を熊本方面へ走ると 右側方向に 黄色い菜の花畑が 見える

数は 100万本 と 松島町のホームページに記してある



100万本の黄色いじゅうたん


国道266号からは ちょっと 奥の方に位置するので ご注意

いつもは 時間を稼ぐため、松島有料道路を走るが

この日は 逆に時間をつぶすために 手前で降りた

熊大医学部の 診察受付が 予約の1時間前に変更された

あまり早く到着すると どうしようもない


でも 遠くから走る場合は どうも不便な気がする

色んな検査をする場合 必ず  血液検査があるが 

採血する人の数が多くて 30~40分かかる

かなりの数の人が 立ちんぼ の 状態

その後 係りの科に行き 今度は承諾書に サイン

検査場所へ行くと もう ぎりぎりの時間だったりする



100万本の黄色いじゅうたん


菜の花畑の中に 小道があったりすると まだ楽しめそう

この写真を撮った日は 3月の上旬

今もあるかどうかは ?

もし 無くなっていたら ごめんなさい


100万本の黄色いじゅうたん


直ぐ近くには こんなところも

となりには 陸上競技場のトラック とか ドームなど立派な施設が

天草で 一番 でしょうね









同じカテゴリー(風景)の記事画像
〇〇〇〇ぽいかな
ゆく年くる年 牛深
河浦
橋の見える港まち
開花情報 さくら 牛深船津観音様
何処か遠くへ:魚貫町・五和町
同じカテゴリー(風景)の記事
 〇〇〇〇ぽいかな (2021-07-30 17:06)
 ゆく年くる年 牛深 (2020-12-31 23:58)
 河浦 (2019-01-15 00:08)
 橋の見える港まち (2018-04-10 01:06)
 開花情報 さくら 牛深船津観音様 (2018-03-19 01:51)
 何処か遠くへ:魚貫町・五和町 (2017-10-30 22:45)
Posted by ふるさと at 13:45│Comments(0)風景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。