2018年06月16日

今日は、『きれいに』の日 老人会と合同で


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

ボランティアごみ




今日は、『きれいに』の日 老人会と合同で


今日 6月16日(土)は、牛深町船津区の『きれいに』の日 でした

毎年、梅雨前の この時期に 老人会が集会場(観音様)周りの清掃を実施していたが

人数の減少などで、きびしくなり、今年からは『老人会』と『船津区』とで合同開催となった

あくまでも 老人会が 主だ

(*^。^*)


今日は、『きれいに』の日 老人会と合同で


写真には 女性が多いが

集会場は高台にあるため 斜面が多い

斜面には 老人会の男性陣が 張り付いて仕事をしている


今日は、『きれいに』の日 老人会と合同で


さすがに 年の功 と 今まで老人会で 実施していたせいもあり

仕事の手際が違う



今日は、『きれいに』の日 老人会と合同で


刈り取った 草木など 車3台分

サイドミラーが良く見えない状態で 牛深クリーンセンターへ持ち込み

何故か クリーンセンターでは ボランティアごみの受付が厳しくなっていた


責任者の名前、住所、電話番号

持ち込んだ車のナンバー、運転手の名前

仕事の内容 参加人数 等

を 詳しく書き込んできた


もしかして ボランティア活動をかたって 無料でゴミ捨てするやからがいるのかも






同じカテゴリー(催事)の記事画像
すご~いメンバー!!
宇良田唯女史 生誕150周年
間違い探し
メリークリスマス
絶対中止天草市の災害訓練
主役は松下由樹 次の日曜日
同じカテゴリー(催事)の記事
 すご~いメンバー!! (2023-05-10 00:23)
 宇良田唯女史 生誕150周年 (2023-05-03 16:00)
 間違い探し (2022-04-10 20:04)
 メリークリスマス (2021-12-21 23:00)
 絶対中止天草市の災害訓練 (2021-08-19 21:01)
 主役は松下由樹 次の日曜日 (2021-01-12 21:04)
Posted by ふるさと at 23:20│Comments(2)催事
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
どこも主役は老人会ですね。
若い人が少なくて私も若い部類ですから(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月17日 09:07
あひるさん
老人会への勧誘が、ありますが逃げてます (*_*;
Posted by ふるさとふるさと at 2018年06月20日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。