2018年09月29日

世界遺産・崎津集落の奥の方へ

 
あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深






世界遺産・崎津集落の奥の方へ







仕事で再度 崎津へ行くことになった

kimochi1

仕事を終え、崎津集落の中へ 入ってみた

気になっていたのは、崎津の賑わい具合

この日は、水曜日

日曜日ではないので、観光客がゼロの可能性もありかな と 思いながら車で移動

中心部の教会近くまでは、個人の観光客がちらほら

ところが

教会から奥の方へと行くと

何十人もの観光客がが歩いている

今風の『お土産屋』さん も 出来ていて観光地らしい



世界遺産・崎津集落の奥の方へ


さらに 奥へと 進むと

駐車場があった しかも 海辺には大型バス駐車場もあり、観光バスが停まっていた

多くの観光客が 歩いているはずだ


世界遺産・崎津集落の奥の方へ


駐車場があるのは崎津漁協のすぐ近く

きれいに整備された 漁協だ




世界遺産・崎津集落の奥の方へ



漁協の職員さんに会釈しながら 奥の船着き場の方へ

そこには静かにたたずむ 洋角湾が見える

洋角湾は 字の通り 入り江が ヒツジのツノに 似ていることから 洋角湾らしい


間違っていたら だれか教えて

(●^o^●)


今は崎津へ行くには トンネルを使い あっという間だが

前はこの対岸の道路から 崎津へ入っていた

この対岸から 撮った崎津集落も絵になる



世界遺産・崎津集落の奥の方へ



魚協の隣には 大きめの桟橋があった

たぶんこれが 長崎からの高速船の発着場でなないだろうか

ここからも 多くの観光客が やって来るのだろう


⇒世界遺産の崎津集落にふれる旅



世界遺産・崎津集落の奥の方へ


もう一つ 見つけた

『マリア像の夕日』

オレンジ色の線の下が マリア像です
(分かんないですよね)

 崎津には夕日ポイントがつ(まだあるかも)


世界遺産・崎津集落の奥の方へ


写真拝借しました(日本の絶景より)

こういう写真を撮るなら センス と 良いカメラが必要ですね

しかし この夕日の位置 

ねばりも必要ですね














同じカテゴリー(施設)の記事画像
天空の散歩道はピンク色
時代は変わる
充電させてもらえませんか、世界遺産で
時間つぶしで宇土マリーナ
これって何?天城橋
天城橋(天草1号橋)完成 熊本が近くなったぞ
同じカテゴリー(施設)の記事
 天空の散歩道はピンク色 (2022-05-07 22:21)
 時代は変わる (2022-04-19 21:28)
 充電させてもらえませんか、世界遺産で (2018-09-25 21:54)
 時間つぶしで宇土マリーナ (2018-07-07 21:19)
 これって何?天城橋 (2018-07-04 14:57)
 天城橋(天草1号橋)完成 熊本が近くなったぞ (2018-06-24 02:40)
Posted by ふるさと at 23:11│Comments(2)施設
この記事へのコメント
台風が逸れて助かりました!
マリア像のこれまだ見たことありませんでした。
娘が職場の人達と来るというので
先週 久しぶりに教会周辺を散策したばかりですが
もっと先まで行けば、以前と違う景色がみれたんですね。
次回の楽しみが出来ました
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年09月30日 07:46
あひるさん
ぜひ、夕日とマリア像一緒に見てみたいです
肝心の教会周辺がまだですが(´・ω・`)
次の仕事の時に(*^。^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2018年09月30日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。