2013年06月17日

牛深自然登山道


やっと 自然登山道へ

牛深自然登山道

まずは牛深の自然登山道めざし、日本庭園入口へ 

リュックサックを担いでいるのを見てか公園を掃除されているシルバーの方から

声を掛けられた 「あんた何処に行かすとな」 「登山道を登ります」

「こないだ農作業している人がヒラクチに噛まれたので注意して行きなっせ」

「はい」と言ったものの どうして注意したらいいのだろう

普通の蛇はいいが毒を持った ヒラクチ だけは嫌だ

┐(^-^;)┌・・?


⇒登山口詳細

⇒名明山

牛深自然登山道

さあ、此処からが 自然登山道の始まりです

今日を逃すといつ登れるか解からない

朝市のかたずけと修理を1件こなし

1時30分過ぎスタート

トホホ 遅い 昼飯もまだ

牛深自然登山道

登り初めは大きな石がゴロゴロ 地面には落ち葉がかなりの厚さ

朝方に降った雨のせいか滑りやすい いつもランニング用の靴で

登っているがそろそろ登山靴を買おうかな2~3万円はするだろうな~

貧乏人は、こんなことを考えながら登山をする

(^∇^)


牛深自然登山道

小川が近く 石に苔が 石を避けて静かに歩く

蛇にきずかれないよう(笑)

牛深自然登山道


可愛い橋を通り さらに先へと 

牛深自然登山道

この坂は かなり長かった様な気がする

低いとはいえ200メートルを超える山へ登っているのだから当然

牛深自然登山道

標識を発見 なんとなく安心する

山登りの経験の無い方へ0,6キロでも平地とは全然違いますので注意を!

牛深自然登山道
 
赤いテープを確認しながら黙々と進む

牛深自然登山道


此処にも赤いテープが もし赤いテープを見失ったら

必ず引き返してください 命の危険が(冗談ではありません

牛深自然登山道

安心の導を また 見つけた

牛深自然登山道

進む方向に太陽の光が 尾根が近いのかな

牛深自然登山道

道が平行移動になった もうすぐ分岐点では

(●⌒∇⌒●)

牛深自然登山道

遂に分岐点 発見 右か左か

今回は右へ行こう お昼がまだです

┐(^-^;)┌・・?

牛深自然登山道

おっ、見覚えのある場所 あと5メートルで視界が開けるはずだが

此処は地面が視えません 一瞬 また ヒラクチが頭をかすめる


牛深自然登山道

やっと 目的地へ 到着

登山口から此処まで所要時間 約1時間

牛深自然登山道

視界的にはこんな感じです

遠見山頂上 駐車場が視えます


牛深自然登山道

水仙公園の入り口あたりに 大きな?の木が(名前が解からない(笑))

此処で弁当を開くことに やっとありつける(●⌒∇⌒●)


毛虫がいないことを確認して 

牛深自然登山道

朝市で調達した弁当 おにぎり・カマボコ・イワシ塩焼き・お茶・は無料 (●^o^●)

スペアリブ400円を継ぎ足した豪華版

いつもながら食い意地が

(^∇^)

牛深自然登山道

弁当を食べ終わり ゆっくりと広い道を下る

蛇の心配なしで 周りの景色を見ながら

牛深自然登山道

最近では珍しい位 視界がいい

私のカメラでも長島方面がクッキリと

うん 次は何処の山へ行こうかな






追 

写真が多くてすみません 

でも必要なんですよね

もしかして山へ登られる あなた の為に

ちょっと カッコ つけたかな

 (●⌒∇⌒●)



同じカテゴリー()の記事画像
天草の白嶽に登山 
シャリンバイの丘
どうしよう
めんどくさい話
希望
六郎地山 登山2
同じカテゴリー()の記事
 天草の白嶽に登山  (2017-07-26 17:20)
 シャリンバイの丘 (2016-05-23 22:13)
 どうしよう (2016-01-13 15:00)
 めんどくさい話 (2014-09-22 18:09)
 希望 (2013-09-19 00:01)
 六郎地山 登山2 (2013-09-10 11:00)
Posted by ふるさと at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。