2013年07月21日

登山 うちの墓まで



墓掃除に行こう

登山 うちの墓まで

うちの墓掃除の場合

大小2つのカマ それに ノコギリ が必要

登山 うちの墓まで

それに加え 今回は充電式の ドリルも

なにに使うのでしょう

登山 うちの墓まで

ここまで家から徒歩で 2~3分 階段を登ります

地名は通称 観音山

登山 うちの墓まで

まだ 階段 この辺は まだ人家が

登山 うちの墓まで

人家を過ぎても まだ階段 o(〃^▽^〃)o♪

登山 うちの墓まで


階段が終わると ほとんど自然歩道

私には こちらの方が 歩きやすい

登山 うちの墓まで
やっと墓場に到着 

といっても家からこの場所まで10分も かからない

写真の墓は お隣さんと家の墓との入り口だが

道が草で 見えません
 
登山 うちの墓まで

家の墓の隣には以前 畑が有ったのだが 工作しなくなってからは 藪になっていて

墓に襲い掛かってくる ┐(^-^;)┌・・?

登山 うちの墓まで

こちら墓の右側 隣の墓も視えないくらい

掃除をやる前に (ー。ー)フゥ

ガンバルゾ

登山 うちの墓まで

おおざっぱに なんとか草だけは 刈り取った

登山 うちの墓まで

チョウチョ と 綺麗な花(花名がわからない)

登山 うちの墓まで
 

これは 木の根っこに穴をあけ 枯葉液を流す準備中

 

登山 うちの墓まで

夏の天気のいい日に 午後から墓掃除にくるもんじゃない(笑)

今日は 午前中は朝市の準備、かたずけで・・・

さあ お線香をあげて 今日は帰ろう






タグ :牛深お墓

同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 21:42│Comments(4)日常
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
ご先祖様もすっきりされたでしょうね(*^_^*)
なるほど、枯葉液っていうものがあるのですね☆☆☆
ウチの、鬼池にある墓もこんな感じで
草が生い茂ってます(^^;)
こまめに掃除に行くのが一番なのですが・・・
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年07月21日 22:53
結構坂道で大変そうですね(*^^*)
私も、早くいかなくっちゃと思いましたf(^_^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年07月22日 02:38
ぐらん・じゅてさんへ
大きな木には、穴を開けて枯葉液を、
竹や草などは刈り取った後に水で薄めるタイプを
まくとしばらくはいいですよ o(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2013年07月22日 13:12
やっぱり太陽さんへ
なかなか時間が無くて(笑)
早起きして仕事前にお盆前にあと2回ぐらいは
いかないと墓参りできそうにありません(^o^)/「
Posted by ふるさとふるさと at 2013年07月22日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。