2013年09月10日

六郎地山 登山2


4時間 歩 2





六郎地山 登山2六郎地山 登山2

六郎地登山 1


大人の遠足(山登り)の時は 弁当の他に パン1個 と おにぎり2個

その他 飲みもの(水筒の他に) を必ず持っていきます

念のための非常食です 全部食べるわけでは有りません

これだけでも結構重い

 

六郎地山 登山2六郎地山 登山2


前回のブログの続きですが 六郎地山 頂上の駐車場から 先へ行くと

あずまやが有り ここで弁当を開くことに

駐車場の場所より こちらの方が広角で 景色を見ることが出来ます

山登りの時は 望遠鏡を持っていくことをお勧めします

 

六郎地山 登山2六郎地山 登山2

写真左 南方面 長島や戸島が見えます

写真右 北方面 産島
他にも 色んな島々を見ることが出来ます 

さすがに 下島大観山 と言われるだけのことはある

 

六郎地山 登山2六郎地山 登山2


さあ 下りは深海町の方へ 一気に下ろうと思ったが

なかなか たどりつかない 街や海の眺望が効かない為

麓までどの位なのか解かりにくい ただ山頂の方は時々見ることが出来

山頂から遠ざかっているのは解かる ┐(^-^;)┌・・?

この登山道は あちこちから水の音が 滝も見つけた(笑)

 




 

六郎地山 登山2六郎地山 登山2

おっ 湖⇒ダム でした 噴水みたいのは浄化装置でしょうか


やっと ふもとに たどりつく


 

六郎地山 登山2六郎地山 登山2


街中を歩きながら 六郎地山頂上が見える 結構高い

あそこから 歩いて来たのだ

街中を通り抜け もとの 登山口を めざす

 

六郎地山 登山2六郎地山 登山2

見遠しが効いて良い道が続く が 歩きには 適さない(笑)

日曜日だが 通行量が結構ある ああ山中の方がいい!

突然 車が止まり なんばしよっとな 歩いてます

お心使い ありがとうございます 此処で車に乗る訳にはいかない


畑に 風車 こういうのが目に入ると 単調な歩きには助かる


 

六郎地山 登山2六郎地山 登山2

ゴール手前に 湧水 顔を洗い 水を飲む あ~生き返った

さあ もう ちょっと?

コーナーを周りながら 歩く かなり登り勾配が・・


ついに見えた 六郎地山登山口 時刻 16:00

お疲れさまでした

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/





六郎地山 登山2

今回 4時間10分の行程 食事と頂上の休憩で40分

歩いての移動時間 3時間30分

痩せたかな ? (ノд・。)


同じカテゴリー()の記事画像
天草の白嶽に登山 
シャリンバイの丘
どうしよう
めんどくさい話
希望
牛深5名山
同じカテゴリー()の記事
 天草の白嶽に登山  (2017-07-26 17:20)
 シャリンバイの丘 (2016-05-23 22:13)
 どうしよう (2016-01-13 15:00)
 めんどくさい話 (2014-09-22 18:09)
 希望 (2013-09-19 00:01)
 牛深5名山 (2013-08-29 10:00)
Posted by ふるさと at 11:00│Comments(2)
この記事へのコメント
自然の中で食べる弁当最高でしょうね。
産島の形も山からだと違いますね。
うらやましい~
Posted by 鯛公望鯛公望 at 2013年09月10日 11:34
鯛公望さんへ
景色のいい頂上からの弁当美味しいです
船の白い波後も、絵になります
風景を見るのが好きで
国を治めてる気分になりますよo(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2013年09月10日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。