2014年07月09日

マジで怖い

熊本県、天草市、牛深で朝市を開催しています

しばふ広場朝市

毎月第二日曜日



砂防ダム





マジで怖い


区長さんから 携帯に連絡が入る

時間あったら 手伝ってくれないか? 

スコップを持って来て欲しい

o(〃^▽^〃)o♪

様子がよくわからないが 助っ人1名 と 念のためコンテナを積み込み

小学校へ 走る

学校の砂場で 土のうを作る為なんですね



マジで怖い


最近 家の近所で 砂防ダムが出来ているんですが

1か所に水が集中して ある家の玄関を直撃し

こないだの大雨の時も非難されていました


マジで怖い


台風で 大雨が予想されるため 土のうを置き

応急処置 家族は 親戚の家に避難する事に

今後 水の逃げ場所を 分散するとか対策をしてもらわなきゃですね

(;一_一)



マジで怖い


よく見ると 墓場へ ゆく道のすぐ足元から 崩れている

天気が良くなったら こちらもチェックしなくては

もうすぐ多くの人が お盆前の 墓掃除に。。。。





同じカテゴリー(施設)の記事画像
天空の散歩道はピンク色
時代は変わる
世界遺産・崎津集落の奥の方へ
充電させてもらえませんか、世界遺産で
時間つぶしで宇土マリーナ
これって何?天城橋
同じカテゴリー(施設)の記事
 天空の散歩道はピンク色 (2022-05-07 22:21)
 時代は変わる (2022-04-19 21:28)
 世界遺産・崎津集落の奥の方へ (2018-09-29 23:11)
 充電させてもらえませんか、世界遺産で (2018-09-25 21:54)
 時間つぶしで宇土マリーナ (2018-07-07 21:19)
 これって何?天城橋 (2018-07-04 14:57)
Posted by ふるさと at 12:30│Comments(2)施設
この記事へのコメント
家の横が小さな川なので一部から水が入らない様に
土嚢を積みました。疲れました(ー ー;)
台風の被害が出なければいいですね。
Posted by あひるちゃん at 2014年07月09日 16:36
土嚢重たくて大変でしたね∠(°ゝ°)
雨も恐いし、風も恐い 
さっき小ぶりの時台風準備やっといて良かった
台風が行き去るまでは、ジッとしておきましょう(*´∇`)ノ 
Posted by ふるさとふるさと at 2014年07月09日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。