2017年04月25日

電子レンジでラーメンは造れるの?


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

電気屋さんのブログ マイタウンうしぶか


最近のインスタントラーメンは お湯を注ぐだけですね

でも 乾麵の場合 そういうわけにはゆかない

鍋を使わないで レンジで 調理してみた


電子レンジでラーメンは造れるの?


どんぶりに ポットからのお湯を注ぎ

乾麵の長さが長いので お湯の中で押しながら 麺を曲げる

最初から強引に曲げないで しばらく待つと上手くゆきます



電子レンジでラーメンは造れるの?


何とか麺が すべてお湯の中へ

大事なことですから 確実にやりましょう

出汁と具を兼ねて 豚肉をいれます

レンジへ入れて チン

時間設定は 温めのボタンを そのまま
 

電子レンジでラーメンは造れるの?



う~ん 麺が上手く 茹で上がっているか

箸で 2~3本を口の中へ入れてみる

ちゃんと 適度に茹で上がっている

なんせ 乾麵をレンジで 調理するのは 初めての事

スープを入れ 混ぜる



電子レンジでラーメンは造れるの?


ゆで卵 と ねぎを入れ 完成

いただきま~す





認知症とまではいかなくても 最近物忘れが多く

ガスで調理していて 鍋を真っ黒にした とか 年配のお客さんからの声が

電子レンジを置く位置も ある程度の高さ(低さが必要)へ

また レンジを使うことで 時間短縮が出来るので 私も勉強しなくては

( ^)o(^ ).




同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事画像
今から2千万? 麻生さんの話だけど 
アワアワ そろそろ良いかも
牛深再発見の旅の終わりが見えてきた
牛深再発見の旅の途中烏帽子抗
何時の間にか
昨シーズンの灯油は不良灯油?
同じカテゴリー(ヒラノデンキ)の記事
 今から2千万? 麻生さんの話だけど  (2019-06-09 00:02)
 アワアワ そろそろ良いかも (2019-05-31 01:24)
 牛深再発見の旅の終わりが見えてきた (2019-03-05 00:01)
 牛深再発見の旅の途中烏帽子抗 (2019-02-18 23:37)
 何時の間にか (2019-01-30 21:57)
 昨シーズンの灯油は不良灯油? (2017-12-14 22:10)
Posted by ふるさと at 22:40│Comments(2)ヒラノデンキ
この記事へのコメント
乾麺をレンジでなんて思いもつきませんでした!(◎_◎;)
早速、無精者でラーメン党に所属してる夫に教えます(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月26日 09:36
あひるさん
店をやってると、来客時火をつけたままで( ;∀;)
今度はゆで卵を出そうかな(笑)
レンジで料理シリーズはネタ不足解消できるかも(^^♪
Posted by ふるさとふるさと at 2017年04月26日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。