2017年10月07日

え~っ、ロト6数十回分の


あなたの街・わたしの故郷 天草・牛深

高額療養費


え~っ、ロト6数十回分の


いつものごとく また 部屋が 散らかってきた

このままほっておくと ドアまでの道が無くなりそう


しょうがなく カタズケを始める

たまに 良い事をすると

良い事があるもンんだ

(^^♪


まず 最初に 出て来たのが 宝くじ券

破って 屑箱へ 捨てようとしながら 目をやると 〇印がついている

2017年2月 の 券

気になって ネットで調べてみたら なんと当たり券

kimochi1  うふっ 良かった 金額は低くても(5等) 大切な

これで また 宝クジを 買おう

大きく 化けるかもしれない

kimochi7




もう一つ 良い事が

次に出て来たのは 天草市役所からの封筒

年金保険課 ?

中を開けてみると 高額療養費の払い戻し ?

金額を見てみると さっきの宝くじ券の数十倍

時期は 去年の7月分 入院する前のあちこちで検査をした分だ

この頃 こんなに お金も出ていたのか

しかし 期間がだいぶ たっているなあ~

期間は 2年間 と書いてある うん 宝くじより長い

ところが 添付する 領収書が枚数分には 不十分

とにかくある分だけ持って行ってみたが 却下された

が 親切に 病院あての領袖願を書いてくれ なんとかなりそう



皆さん 部屋をかたずけてみましょう

きっと 良い事が 

hime1



私の部屋は まだ綺麗になっていません

kimochi17











同じカテゴリー(日常)の記事画像
楽になりたい
やはり日本人は
どうしますか?
熊本の自宅療養者
ウェークアップライト
熱中症にも
同じカテゴリー(日常)の記事
 楽になりたい (2022-04-22 16:29)
 やはり日本人は (2022-04-02 23:27)
 どうしますか? (2022-02-02 19:52)
 熊本の自宅療養者 (2021-08-31 20:37)
 ウェークアップライト (2021-08-06 21:12)
 熱中症にも (2021-07-27 00:05)
Posted by ふるさと at 00:01│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。